SSブログ

2015.10.18 雑記。 [徒然と]

もう、10月も終わりに差しかかろうとしていて月末発売の購入ソフトも
決定してはいるのだけど、色々と見ていると 他にも気になるゲームがありますな。

とりあえず体験版をプレイしてみて残念だったのが「ちんくる★ツインクル フェスティバル!」。

ゲーム内容ではなくてシステム回りが原因で、16:10ではフルスクリーンが
正常に表示されないという状態でした(;´Д`A

ぐぬぬぬ…色々とズレてるよ・゚・(ノД`)・゚・
ちんくる体験版フルスクリーン問題.jpg
メッセージ枠が入ってなくて、上のバーも浮いてます。

ちなみに ソニーのTVで16:9の比率で試したら上手く行きました。
今時、フルスクリーン問題に当たるとはちょっとビックリです。

フルスクリーンといえばこの前、こっそりと購入した「僕と恋するポンコツアクマ。」は
16:10のフルスクリーンに対応していて逆に驚きました。
(上下黒帯レターボックスではなく全画面きっちりと表示される。)

二次元のゲームで16:10に対応しているのは本当に珍しいですね。
3Dのゲームだったり、戦略シミュレーションとかだと あるにはあるけど。

まぁでも、ちんくる自体は購入することにしました。
なんだか面白そうだしね( p´∀`)p 製品版の時にはなんとかなってるでしょう。

ちなみに私はフタナリは嫌悪属性だけど、男主人公が女装というのは許容範囲です。
これは多分、「女にナニが生える」のと「男がビジュアルだけ変える」という差でしょうね。

あと同じ意味になるんだろうけど、言葉尻で「男の娘」というのは許容範囲外です。
これは「内面的な変化」がダメなんでしょうな。通常、男の娘が好きなのは男の子ですし汗

脇役としてはいいけれど、たまに攻略ヒロインに紛れているのが恐ろしいぜ(;´Д`)ハァハァ


10月はなんだかんだで、多くのゲームソフトを購入する事になりそうです。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

ん? 延期なのは良いのだけど、主人公のサンプルボイスが
公開されてて、その内容がまるで女体化したようなセリフに
なっているのが気になります(;´Д`A
by 鴫野 (2015-10-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。