SSブログ

2015.10.24 雑記。 [徒然と]

…(;´Д`)ふぅ

ゲームの発売日だと言うのに、体調不良で2時間ほど寝てましたよ・゚・(ノД`)・゚・

やる気はあるんだけど、体温が下がっていて気分が悪いです。(35.5度くらい)
今週は不規則な勤務時間だったから、その影響が出ているのかなぁ。

一週間、コンビに弁当だったのも影響しているのかも。
なんか吐き気がするんですよね(;´Д`)

カップめんも受け付けないし、社内食堂で食べられない週は苦しいです。
あ、汁を飲まない焼きそば系は大丈夫です( p´∀`)q


さて今週届いたのはこの二つ。
2015_10_23_の買い物.jpg

「彼女の肢体に付いたアイツの唇痕(アニム)」と「剣聖機 アルファライド(エターナル)」です。

とりあえず早く終わりそうな唇痕からプレイしているんだけど、今ブログを書いてて
リンク先を張ろうと思ったら修正パッチが出ているようですねq(`∀´;q)

修正ならアルファライドだろうと思っていたので、後回しにしていたのにビックリです。

修正パッチは現時点でダウンロード中なんだけど、物語の展開的には
恋人にもなっていない状態で、茶化されて とても上手く行くような流れでは無いですね。

もちろんなんだかんだで仲良くなる学校行事があって、それを通じて関係が変化していくのだけど
先輩の登場があからさま過ぎじゃないですかね?q(`∀´;q)

特にBGMとか分かりやすすぎて笑っちゃいました。
あと最初に書いたとおり恋人にもなっていない状態で、先輩との関係を気にするのが
ちょっと引っかかりました。主人公のトラウマはもっと深そうに思えるので。

普通、女性にトラウマがあるならば、自分の知らないところで仲良さそうな会話をしているような
想像をすると、「やっぱり女ってこんなもの。今は自分の前で仲良くしてくれているけれど
実際はどうだか分からない。」っていう心理に傾くと思うんだけどな。

なんか今作も主人公は全く悪くないのに、彼女を寝取られてしまいそうでモヤモヤしそうです。
(同メーカーの「妻の媚肉を弄る父の太い指」は主人公、可哀想だったし)


他、来年の事だけど、「妻みぐい3(アリスソフト)」が発表になりましたねv(`∀´v)

発表を知って、実際に正式な紹介ページが公開されてから、上機嫌が続いています( p´∀`)q
妻みぐい3
血肉が躍るような気配を感じるのは本当に久しぶりです。

早くプレイしてみたいものですね。

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

鴫野

ハッピーエンドを確認。選択肢によっては一応、後ろめたい
場面が無いのは良かった。

でも、これに至るにはゲーム的には簡単だけど、実際には無理だよね(;´Д`A
友人からも「それは重い」って言われているし。

きっかけは本当に些細な事から始まって、最終的には
裏でコソコソされるのも確認。

ここで今作を象徴する主人公のセリフにはビビっと来ました。

「裏切られて、絶望させられて、置き去りにされるんだ。
お前らが幸せになるために、なんで俺が苦しまなくちゃいけないんだ!」

自分たちが楽になるためにカミングアウトして
残された主人公はひたすら苦しむというのが出ていて
なかなかのセリフだと思いました。

アレについてはヒロイン役の人が私の好きな人なので満足しています。
この人の甘えた声で卑語ってるのは良いですよね( p´∀`)q

by 鴫野 (2015-10-24 03:24) 

鴫野

アルファライドのプレイ開始。
発売前にこっそり体験版をプレイした時は急展開で
主人公の人とナリに違和感を覚えていたのだけど
ちゃんと製品版では現代編から始まっているのが良かったです。

なんだ、普通に良いじゃないか( ´∀`)q

滑り出しは上々というところです。

by 鴫野 (2015-10-24 19:41) 

鴫野

体験版ではカイの方だけしかプレイしなかったので、製品版では
シズマの方からプレイ開始。

いやはや、ダリヤ、いい女ですね( ´∀`)
ビジュアル的なもの、スタンスとか、色々とキリリっとしていて
惹かれますな。

by 鴫野 (2015-10-24 20:46) 

鴫野

レイウォード、良いですね( p´∀`)q

その理想を遂げるために、まるで悪党の片棒を担がされているシズマ。

でも、こういう陰謀モノは見てて楽しい。

とはいえ、さすがにヴィクトル絡みの場面では
一瞬殺意が湧いてしまいましたが(;´Д`)ハァハァ


戦闘パートではスキルポイントの割り振りによって結構
差が出てきますな。

というか、一極に振りすぎて消費SPが多すぎて息切れとか(;´Д`A
通常攻撃はともかく、その他のスキルは平均的なのが良いかな。
スキルツリーで次のスキルが無ければ。

回復スキルの中には、最初は50%切ったら使うってのしか無かったけど
フェイズ最後に使うとか色々回復タイミングが違うものがあるみたいで
使うタイミングを狙っていきたいですな。

あとセレネの範囲攻撃は清清しい気分になります( ´∀`)

by 鴫野 (2015-10-25 01:03) 

鴫野

アルファライド、シズマ編クリアv(`∀´v)

何の予備知識も覚悟も無いまま、いきなり異世界に召喚されて
奴隷狩りに捕まり、生きて行くために、姉を助けるために
ひたすら戦い続けながら、手を汚していく姿が印象的でしたね。

その中での葛藤、焦り、手を汚している事によって
引き返せないところまで来ている詰んでいる感が凄く出ていました。

でも、そういう主人公の揺れ動く心中はバッチリ描かれていたのだけど
残念なのは、エンディング前の最後の戦いで部下達の扱い。

何故来るのか、
何故生かそうとしてくれたのか が説明不足でしたq(`∀´;q)

主人公とスティグマだけを見ると、現実世界の話のやり取りがあったり
スティグマが姉にそっくりだというのは分かるのだけど、
他の部下たちはそれを知らないわけです。

客観的に見ると機械人形にうつつを抜かして、ちゅっちゅ している
ようにしか思えないのに、何故来てくれたのかが分からないんだよね。

元々、奴隷や荒くれ者からなる集団で戦いの末に
芽生えた「家族」という一体感がそうさせたのかな。
…かなり殺伐とした家庭っぽいが( ´∀`)

もう少し、このあたりのフォローだけは欲しかったです。
心が千千と乱れる主人公の思考は良かっただけにね。

by 鴫野 (2015-10-26 02:46) 

鴫野

シズマ編の両ヒロインをクリア。
セレナは抜け殻になって、スティグマはボロボロになりましたね。

なんという救いのないお話なんですかね( ´∀`)

たいていこれらのマルチエンド的な物語だと
真エンドには行かなくとも、それっぽい平穏なのはあると思うけれど
アルファライドの黒に関しては一切無かったですね(;´Д`)

さぁ、次は白い方に行くぞー( p´∀`)p

by 鴫野 (2015-10-27 00:44) 

鴫野


アルファライド、やっとこさ
カイ編の3ヒロインと、シズマ編の2ヒロインのルートを終了。

アルファリアは、真相をさがす旅に出る。
レティオラは、救国の英雄に。
ベリダディアは、オーダクル世界観の補足を。

スティグマは、行くところまで行って一時の夢を。
セレネは、絶望と歪んだ献身。

一応のルートヒロインをクリアしても、何一つ肝心な事が
分かっていないというのが(;´Д`A

この状況を考えると、ゲーム発売前に真の敵が・・!?とかいう
宣伝をしておかないと、一周して辞める人も出てそうだ。

通常の全ヒロインルートをクリアした時点で謎な点は

■現代編でシズマが持っていた謎のノート。
■シズマが召喚された理由。
■セレネが記憶喪失?
■異世界から召喚を繰り返して戦わせようとする?黒幕の存在。
■魔女の存在。
■ウルダの竜を手懐ける方法を教えた一族とは。

などなど、ちょっと思い出しただけでちょろちょろ出てくる。
ユプシラ絡みのイベントや魔女あたりは、ユミナやコロナ?で
あったような無かったような…ちょっとうろ覚え。

真ルート?は、どうなるんでしょうね。

とりあえずこれまでプレイした限りでは、
シリアスすぎて物語を進めるのがハラハラしつつ
若干疲れる展開が多かったです(;´Д`A

W主人公としては、最初にシズマ編をプレイしたので
そっちに感情移入しちゃいますね。

というか、先にシズマ編をプレイしないで、カイ編が最初だと、
発言が意味不明すぎて付いていけない気がする。

by 鴫野 (2015-11-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。