SSブログ

2015.9.27 雑記。 [徒然と]

最近は仕事で工場稼動が生産減になって色々と暇になりつつあります。

暇になるほど疲れていないから欲が出るということで…
たくさん無駄遣いをしてしまいました(;´Д`)ハァハァ

とりあえず最近やったことでも簡単に書いていこうかなと〆('-'*


■部下の妻と妹を寝取る上司(クロックアップ)■
ネットで検索しても感想が出てこないので、適当に書いてみる〆('-'*
ちなみにDL版をDMMで購入したけど、ソフト電池なのに気づかず購入してなんか気持ち悪い。

プレイしてみた感触で言うと、システム周りだけは凄い、同人ゲームをプレイしたような感じ。
絵だけは凄いんだけど、低価格なのか物語が足を引っ張っている印象です。

とはいえ、低価格といえど3000円は超えているのでシーン数なんかは多くて
アレ自体はそれなりに良いのだけど、そこへ持っていくプロセスというか
そういうのが盛り上がらないんですよ(;´Д`)

ゲームジャンルとしては寝取り物で、旦那の不正をでっち上げて
結婚前から狙っていた、より美しくなった嫁に色々と要求していくもの。
その時に旦那の妹とも出会い、なかなか好みだったので一緒に手を出していく事に。

抜きゲーとして展開が早いのは良いし、でっち上げの不正で脅迫して
奉仕させたりするのはゾクゾクするんだけど、やっぱり根拠が弱くて盛り上がりに欠けますね。
妹は二回目のプレイで決定的な弱みを握るので、そちらは展開としては悪くなかったです。

妹役の中の人の名前は聞いた事ないので新人さんでしょうか。
たまにキャラ役から外れた地っぽい声が出ていて、ところどころ気になりました。

アレシーンでは卑語は無修正だけど、頻度は少なめ。ただ、個人的に気になったのは
卑語の頻度よりも喘ぎのテキストが2人とも似たり寄ったりに思えて
嫁・妹の差が出せてない気がしました。(喘ぎ方、台詞回しが似てて反応が似ている)

嫁ルート、妹ルートをプレイしても、まだ埋まっていない枠が複数あるので
2人同時とかでしょうかね。もう、シーン回収のためにプレイする気力が湧かないです(;´Д`A


■対魔忍 紅(ブラックリリス)■
対魔忍最新作「対魔忍紅」2015年9月25日発売予定

たまに私の好きなツボを突くシーンがあって、なかなか良かったです( p´∀`)q
ただ、もう少しじっくりと過程を描いて欲しいなという場面が複数あってその辺が不満でした。

物語的には対魔忍である紅とその従者が暗躍する敵役を捕獲する任務に出るんだけど
逆に捕まってしまって、いつものようにエロ改造。そこから本格的な調教が始まるという流れ。

今作は「紅」と「あやめ」の2人の対魔忍それぞれが、違ったアプローチで調教される内容で
どちらの方向性でも上手い事やっててプレイしていて楽しかったです( p´∀`)p

紅の調教は飴と鞭のような感じで、第三者を悪役として紅を貶めて、そこをご主人様が救い
依存性を高めていくというやり方。紅が粗相をした時のフォローなんて素晴らしいですね。
調教というとアレゲーでは肉体的な快楽漬けが基本なんだけど、こういう精神的なところへ
依存性を刷り込んでいくやり方は新鮮で良かったですv(`∀´v)

で、もう一人の従者である あやめなんだけど、オマケと思いきや、
私としてはこちらの方がメインでいいと思うくらい、アレシーンが好みでした。

やっぱり今まで見下していたクズのような男に、嫌悪感を残したまま突きまくられて
快楽漬けにされるのが良いですねv(`∀´v)

主人である紅を救うために会議中にセクハラされたりなど、とにかくあやめは
嫌悪感のある相手に我慢、我慢というような不本意な展開が多くて滾ります( p´∀`)q

ただし最初に書いたように、もう少しじっくりと進めて欲しかったのが正直な感想で
一番最初のあやめのシーンで、いきなり最後に隷属のキーワードを刻んでしまうのが
惜しかったです。

こう、「言うことを聞かない相手を、権力とか脅迫で言いなりにさせるのが醍醐味」
だと考えているので、隷属キーワードを刻んでしまうとそこが弱くなってしまうのですよ。

「言うことを聞かない相手」が「言うことを聞く相手」になっちゃうと勿体無くない?( ´∀`)

もちろん、内面までは手を入れないので「言う事を聞いて、悔しがる」というシチュには
なっているんだけど、この辺りが私としてはストライクから少し外れて残念でした。

対魔忍紅


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。