SSブログ

2015.4.19 雑記。 [徒然と]

いよいよ今週は4月末のゲームが大量に発売されますね( p´∀`)q

イブニクル」、「神のラプソディ」、「PRETTY×CATION2」、「魔将の贄3」などなど
予約済みだけで4つですよ(;´Д`)ハァハァ

今年の黄金週間は6連休しかないので、ほんとプレイ時間を捻出するのが大変そうです。
てか、どう捻出してもすべて終わらせるのは無理だよね(;´Д`)ハァハァ

ちなみに現在、空いた時間で 積んでいた「デモニオン2」をちょろっとプレイしてます。
去年の今頃発売だったかなぁ…( ´∀`)

デモニオン2で思い出したけど、今年のシリウスの「ウルスラグナ」はスルーします。
カードゲームといえば、他には創刻のアテリアルくらいしかプレイしたことないのだけど
それと比べてもチュートリアルが面倒で面倒で、面倒くさくて
すぐに体験版を辞めちゃいました(;´Д`A

毎度毎度、一戦ごとにこんなに長い戦いはやってられませんよ(;´Д`)

予約した4タイトル以外では、「アニメ追加の対魔忍ユキカゼ」でしょうか。
DL販売されるので保険として置いておきたいですね( p´∀`)p
サンプル見ると、ちゃんとユキカゼの口取りがアニメしてて安心しました。

…ユキカゼ2は5月末になりましたが・゚・(ノД`)・゚・
サンプル絵が良かったので、まぁ良しとしておきましょうか( * ´∀`)


■帆船模型ビクトリー号 86号まで完了■
前回の寸法ミスで、繋がらないフレームを誤魔化しきれないためにやり直しです。
85号の寸法ミスで足止めをくらう.jpg

色を塗りなおして、今度は両端の半円注からフレームが延びるような寸法取り。
帆船模型ビクトリー号 パーツ再発注して、仕切りなおし.jpg
…色塗りだけは鬼門で、集中力のなさがモロに出るので恥ずかしいですね(;´Д`A

今回はフレームに合うような角度で寸法取りしたので、なんとか繋がりました。
帆船模型ビクトリー号 ビークヘッドフレームが…なんとか繋がった.jpg
でも、このつなぎ目は気になるなぁ…なんとか誤魔化したいものです。

あとは船首のビックヘッドのフレームの下側の細い支え棒の取り付け。
帆船模型ビクトリー号 支え棒の幅が気に入らない….jpg
水に曲げただけで思ったよりも簡単に収まって良かったぜ。

ただ、水で曲げるということは、塗料も少し落ちるのでボロボロに(;´Д`)ハァハァ
塗りなおしは必至です・゚・(ノД`)・゚・

あと正面写真じゃないから伝わらないのだけど、この左右2本ずつの支え棒の幅が
なんとなく狭い印象で、船首の顔が小物感が出てしまってるのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・

せめて上下ともあと、5mmとまではいわないけど、せめて3mmずつくらいは
左右に広がっていたほうが見栄えが良かったかなと後悔しています(;´Д`)

まぁ、何はともあれ、86号分まで完成。
帆船模型ビクトリー号 ビークヘッドフレームの完成 86号.jpg
まるで自分が組み立てたものとは思えないほどの複雑な機構にビックリです。

色塗りなおしは今後の課題ということで…とりあえず爪楊枝で塗ることにします。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。