SSブログ

2014.5.20 雑記。 [徒然と]

落ち着いて雑記を書ける状況じゃないです。

まだ4月分のゲームがクリアできないよ(;´Д`)ハァハァ
デモニオン2に至っては、パッケのビニールすら破っていない状態です。

こんな状況なのに今週末には「Knight&Princess(縁-yukari-)」が発売されるというq(`∀´;q)

「ナイト アンド プリンセス」は、そこはかとなく地雷臭が漂ってきていますが
見えている地雷は地雷と言えず、踏んだら踏み抜くくらいの心意気で突撃します( ´∀`)y-~~

てか、このメーカーのゲームを発売日買いするような猛者は
私と同じ考えだと思いますが( ´∀`)y-~~


現在プレイ中のゲームは「ランス9」で、3周目を4倍モードでプレイ中というところ。
2周目は周回用の追加イベント?があったけど、さすがに3周目となると作業感が強いですな。

なるべくデータをフル化せずにコンプに近づけたいけど、さすがにピグあたりは苦しい。
(ポッと出で、全く思い入れがない。)

正史、かなみ、志津香、チルディのルートを見たので、
この周回の最後あたりにルシアン、ミラクルで締めようかなと。

…ほんと、いいかげん、区切りつけて 早くクリアしないと(;´Д`)ハァハァ

バルダーズゲートも、都市内に入場してから進められていないぜ(;´Д`A


■帆船模型ビクトリー号(69号まで)■
こちらも、亀よりも遅いペースで作り続けています。
帆船模型ビクトリー号 69号まで.jpg
69号はフォアマストのトップマストまで。(船首側のマストはフォア、中央はメイン、船尾側はミズン)

マストは三段階になっていて、下から順に ロワー → トップ → トゲルン という名称。

昔は二段階目のトップマストが最上段だったらしいのだけど、おそらく船の大型化に伴い
帆力を足すために上にもう一段マストを追加したんでしょうな( ´∀`)p

この三段階マストはまだいいんだけど、次の71号あたりの「ヤード」作りが激しく嫌だ・゚・(ノД`)・゚・

メインマスト用のヤード作りで金具が折れたりと散々な出来だったので、少々トラウマ気味です。

結構横に長い部品なので、完成品が折れてしまいそうなので閉まっているのだけど
正直、取り出すのも嫌になるくらい「もひとつやなぁ…(;´Д`)」という感じでテンションが下がり気味。

なんとか精神を強く持って、乗り切らなければと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。