SSブログ

2013.11.12 雑記。 [徒然と]

連日の雨も相まって、ものすごく寒い日が続きますね(;´Д`)ハァハァ

と、よく考えたら、あと一月半で一年が終わる時期まで来てたんですね。
時の流れとは早いものです・゚・(ノД`)・゚・

さて、特に話題がなかったので、記事に出来なかったのだけど
さすがに何も書かないのは寂しいなということで、つれづれってみるとこに〆('-'*

■アレゲーでは「ワルキューレロマンツェ More & More」と「魔王のくせに生イキだ!2」をプレイ中。

モアモアの方はヒロイン昇格組の物語は完了。あとはショートストーリーだけで感想を書けます。
…でも、モアモアは正直言って、あまり盛り上がる展開がなかったので微妙な印象ですな。

アレに関しても昇格組の3人が3人とも、得意な人ではなかったので、もったいなく感じました。
ちなみに軽いひょっとこ口取りは3キャラとも完備。でも、ちゅぱ音が…・゚・(ノД`)・゚・

ちゅぱ音がイマイチでも、絵とシチュエーションの補正で頑張れる!と期待していたんだけど
モアモア本編が盛り上がる展開がなかったので、キャラ補正も掛からず厳しかったです。
(BGM「♪Shooting the future」が流れるシーンもなかったし)

騎士復帰ルートも、「なんか思っていたのと違う…」という印象で、うーん…(;´Д`)

まおなま2の方も、胸はさみ口取りばかりで、こちらもイマイチな印象。
まおなま2は感想を書かないかも知れない(;´Д`)ハァハァ

11月は購入するアレゲーが少ないので、ずっと前から購入を考えていた
「WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)」をポチりました。
アニメも始まっていますしね。←全く観てないけどさ( ´∀`)

■ちなみに11月のアレ系ソフト購入分は、「3D少女 カスタムエボリューション(OHP)」と
「他の男の精液で孕むとき2(OHP)」の2本です( ´∀`) なんか少ない

3D少女 カスタムエボリューションについてがちょっと謎だった。
何で同じ会社なのに、違うブランドで発売することになったんだろう(;´Д`A

心配なのは人工少女のような感じにならないことかな。
あのゲームは動かしにくいし、イマイチだった。

孕むとき2は、寝取らせなので楽しみです。CVが未発表なのでそこだけは不安です。
孕むとき1のような興奮を味わえるのか注目しています。


■同人ゲームの方では「Way''」が面白いですね('-'*
パッチは頻繁に出ているので、チェックは欠かさずに!

えるふみみ魔法王国領事館→http://b.dlsite.net/RG02047/

説明書が不親切なおかげで、解読して、意味を読み取るのに多大な時間を労したけど
イェードのアクメ防壁を初めて突破したときは、ガッツポーズしましたね( p´∀`)q

ここまで来るのに、長い道のりだったぜ…(;´Д`)ハァハァハァ
Way'' イェード やっとこさアクメ達成.jpg

属性の組み合わせで勇者が誕生。
ついさっきver1.33を入れて見たら、経験値の詳しい中身が見えるように。
勇者の誕生 アーティファクトも持たせてみた。.jpg
せっかくなので、葉露から持ってきたアーティファクト地図で武器を発掘、装備しました。
(アーティファクトの探索は、地図を装備して、該当マップを選択。道中に探索を選んで繰り返す)

ところでスキルのおにぎりって何だ?(;´Д`)

Wayの人の絵は、単体の立ち絵とかを見ると、ちょっとスタイルが崩れているように見えるんだけど
一枚絵になると巨尻とかの立体感につながって、ひじょうに見ごたえがありますな( ´∀`)p

そして後背位も多いので、こう、二次元の絵なのに、がっと腰を掴んで
ガンガン突き倒したい衝動に駆られてしまうぜ(*´Д`)ハァハァ


他、同人の方では「ナナハよ。」に経過報告がありましたね。
「もう少しで、もう少しで完成」とかで先延ばしされるよりかは、
忙しいんだといってくれるほうが納得できるので、その点は良かったです。

製作の達成度としては娘のイベントを調整中だそうで、妻分は終わっているそうな。
完成時期は未定なのだけど、生存確認できたのは本当に良かったです。


■帆船模型ビクトリー号■
遅々として進んでいませんが、止まっているわけではないので、いつかは完成するはず!
てか、最新号あたりの74号だと、船体の着色やってるよ(;´Д`)ハァハァ

こっちはまだ、52~54号あたりをウロウロしているところです。

ハッチ口に階段とロープみたいな手すりを取りつけ。
帆船模型ビクトリー号 ハッチ口に階段を設置.jpg
これ、思ったんだけど、ハッチの網目の方に階段が掛かっているのっておかしくない?汗
写真左側奥の方。

いや、説明書がそうだから、そのとおりにしたんだけど、普通網目の薄いところを
階段の出入り口にはしないよね。今でもこの箇所は違和感があります。

次、甲板張り付けの準備。
帆船模型ビクトリー号 53~54号 梁を張る.jpg
この戦列艦は、上層・中層・下層の砲列甲板があって、その上にも普通の甲板がある仕様。

ここから先は骨組みを薄く切る作業があるので、使いやすいノコギリが欲しいところです。
目が粗いノコギリだと、切り口が大味になりがちで、ガタガタになりそうだ(;´Д`A


今日のところはこんな感じで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。