SSブログ

「アイドルは男ウケ、モデルは女ウケを狙う」 [心に響いた名言集]

久々に名言集でも。

アイドルは男ウケ、モデルは女ウケを狙う

出展は漫画 「鬼灯の冷徹 第六巻」の146ページから。

鬼灯の冷徹(6) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(6) (モーニング KC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: コミック


このセリフを漫画で読んだ時、すごく納得した感触を得ました( p´∀`)q

確かにそうだなぁと。

男にとってはスタイルは良くても、容姿がイマイチなのにトップモデル??
スーパーモデル???っていうのをいつも感じていたので、この言葉が凄く しっくりきました。

じゃ、女のモデルは女ウケするとして、男のモデルは男ウケ(同性ウケ)するのか?っていうと
やっぱり男のモデルも女ウケしますよね。

アイドルは例外(男性の歌踊集団)があるんだろうけど、基本的にアイドルといえば女性だし、
それに熱狂するのは男が一般的ですな。

鬼灯の冷徹は、なかなか鋭い視点で書かれてるところもあるので
大爆笑とは違った意味合いで、興味深く面白い漫画になっています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。