SSブログ

2013年6月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

もうすぐ6月も中旬にさしかかろうという今日この頃。

梅雨入りしたものの、1回くらいしか雨が降った記憶がなくて
庭の水遣りが忙しいです(;´Д`A アツィー


さて、6月ということで来月始めはたぶん、ボーナスの支給日になるはず。
ここらで無駄使いをしたいところなのだけど、いまひとつ食指が動くようなソフトがなく
購入本数からすると例年並みというところでしょか。

ただし今年は、5月分の購入予定ソフトが延期ばかりで6月に集中という珍しい事もあったり。
…記憶では、例年は6月あたりは発売日の谷間だった気がする。

まぁ何はともあれ、いつものようにげっちゅ屋の月別リストを貼っておきますね。
http://www.getchu.com/all/month_title.html?genre=pc_soft&gage=all&year=2013&month=6

6/21
■BUNNYBLACK 3■
メーカーはソフトハウスキャラです。

元々、多作構想という話を前作のおまけで聞いて驚いたのだけど、
まさか本当に3が出るとは思いもしませんでしたq(`∀´;q)

これ以上、3Dダンジョンも無さそうだしなぁと思ったら、
今作は街作り+3DダンジョンRPGというもので 街を作りながら、住民を増やすために
フォーゼロッテ宮の勢力が及ばない地域を回り、ボコって増やすという力技が展開されるようです( ´∀`)

気分的なものだと思うのだけど、これまでの「フォーゼロッテ宮」というものから、
新しい街作りとして「ダークス宮」という名前がついたのが、出世した感が出てて良いです。
なんだかんだいって、嫁さんの名前の居城だったしね。

ゲーム部分では、体験版をあまりプレイしていないのだけど、序盤の一人歩きが辛かったです。
でも、まぁ、長く遊ぶ分には初心に戻ったつもりで一人スタートというのも良いかなと思ったり。

一人で苦労して、そこからアリトンとか基本的な魔物を加えることでありがたみが増しそうです。

3Dダンジョン部分のRPG要素はこれまでのシステムの踏襲なんだろうけど、
新システムの街作りが未知数で、このあたりが心配です。

個人的には「雪鬼屋温泉記OHP)」のような3D表現の建物だと思ってたのに
ドット絵だったのが意外でしたq(`∀´;q)

どうせ3Dメインのゲームなんだから、3D建物のノウハウあるんだし、
統一すれば良かったのにとは思った。

体験版の狭い建設範囲から広くはなるんだろうと思うけど、門を守るお仕事で
期待を煽った挙句、本当に「ここだけでした」という前科があるので、過剰な期待はしないでおきます。

3DダンジョンRPGの三作目として、マンネリを打破するために1要素を加えた今作、
どんな感じになっているか見ていきたいです。

BUNNYBLACK3

BUNNYBLACK3

  • 出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ
  • メディア: DVD-ROM


6/28
■花嫁狩凌~絶対快楽の白濁淫毒~■
メーカーはCROSSOVERです。
初買いになります。

お口にコダワリがあるということで、注目していた今作。
体験版をプレイしてみると一番期待していたメイドに、濃厚な口取りがあって満足しました(*´Д`)はわわ

導入としては、すごい家柄の主人公で、父親に精力増強の薬を飲まされていたら
毎日出さないとダメな絶倫になり、その白い液は媚薬成分も含むようになったと。

で、父親の死後、家を継ぐ条件が嫁ゲットということで、学園の女生徒に手を出していくらしい。

物語部分はアテにしてないのだけど、テキストが結構くだけた感じの楽しい文面だったので
スラスラ読めたのは良かったです。メイドのキャラ付けも口取りも良かったのでメインヒロインより
私としてはメイドの方を楽しみにしています( p´∀`)q

気になったのが「調教モード搭載」というやつで、ちょっと面倒くさそうかなというのが心配です。
中途半端に選んで進まないとか、シーン回収が面倒くさそうとか…(;´Д`)ごほgほ

とはいえ、久々にお口に特化した事をセールスポイントに挙げているゲームなので発売が楽しみです。



■義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。■
メーカーはMink EGOです。

「お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。」の記憶も新しい中、Mink EGOの新作が登場。

前作はNTR確定で発売日購入者は大勝利(しばらく品薄)だったのだけど、今作もそうかなと
思いきや、最近のOHPの様子を見ると、どうやら予想外なコンセプトで作られている印象です。

「萌え黒」というので、腹黒い実妹と義妹による お兄ちゃん争奪戦くらいかなと思っていたんだけど、
実際は、サンプルにあるように実妹?を覗き穴から見ながら、義妹に手で擦ってもらうというような
一枚絵があって これはこれで面白そうでした。

そして、デモ動画の公開ではショッキングな展開も(;´Д`)ハァハァ

話にアクセントをつける意味では面白い公開方法だと思っているので、
期待を煽られつつ発売日を楽しみにしています。




以上3本が6月の予定になっています。

この他には、プレイしていなかったリパッケージ版の「LOVELY×CATION」に予約を入れてあります。

あとは「逆王道(OHP)」なんかもチェック入れてます。

ただ、逆王道はつるみくのゲームであるので、ハードな描写が多そうなので
それでドン引きしてしまい、プレイを止めてしまいそうな気がしているので 上には挙げませんでした。

( '-').oO(ダーク系の牝教師3なんて、途中で可哀想になって乗れなかった。)

逆王道については、面白かったら こっそり感想を書こうと思います〆('-'*

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。