SSブログ

2012.11.22 雑記。 [徒然と]

本日、11/22、「女系家族Ⅲ」が届きました( p´∀`)q

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~

  • 出版社/メーカー: シルキーズ
  • メディア: DVD-ROM


インストールだけは終わらせて、今、キーボードを叩いている状態です。
HDD容量としては3.22GBというところ。

ゲームは体験版も未プレイなんだけど、とりあえずタイトルにセーブデータの初期化ボタンがあるので
周回で話が変わってくる展開なのでしょうか( ´∀`)  期待が高まります

あと、↑のパッケ絵なんだけど、タイトル画面もそのCGになっていて、CGモードで鑑賞すると
かなりの差分がある模様。一枚ずつ脱いでいくとか、白っぽい液が掛かっていくのか
そういう仕掛けにも期待したいですね。

CGモードの全体の枠数からみても かなりの枚数になりそうなのでそちらも期待。

「早くゲームを始めろよ!w」と本能が騒いでいるけど、このゲームの発売日以上に
血が騒ぎ立つ発表がありましたな( p´∀`) p


■魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う■
はい、エウシュリーの新作の発表がありました。

漢字ばかりの難しいタイトルだけど
「まどうこうかく~やみのつきめがみはどうこくでうたう~」
って読むらしいです。

あらすじによると、ラウルバーシュ大陸中原の五大国の一つ、メルキア帝国の領土拡張の物語で、
帝国内の東西南北を治める元帥に与えれている「魔導巧殻」という存在が鍵を握るとか。
時代的には戦女神ZERO~VERITAの間のようで、過去作からの参加キャラも気になりますな。



魔法を発展させるか、魔導技術を発展させるかで物語の流れも変わり、
女モンスターを合体させて強くしたり、兵器力を上げて魔導巧殻を改良するみたいなシステム。



システムといえば、戦闘がRTS(リアルタイムストラテジー)というもので、指示を出すと
指定ポイントに向けて行軍したり、攻撃したりするようですな。



RTSって聞くと、忙しくて目が届かずにすぐにCPU相手に負けてしまうゲームしか思い浮かばないけど
このゲームについては戦闘だけがその形式みたいなので、安心できそうだ。

どんなゲームも、プレイヤーが遊べるレベルまで作りこんできている実績がエウシュリーにはあるので
この辺も不安はありません( p´∀`)q

他、国取り物なので、全国マップ画面を見ただけで脳汁が溢れてきますよコレは(;´Д`)ハァハァ
3Dじゃなくて、こういう描き込まれたマップグラフィックは凄く良いですね。



やっぱりゲームの正統進化は二次元だと改めて思いました。

注目は「グラフィック」や「ゲームのシステム」、「国取り物」だけではなく、
ダーク系のアレシーンがあるという点。

最近、規制騒ぎが落ち着いてきたのか、正常に戻ったというべきか、これは嬉しい( ´∀`)

てかさ、国取りもの醍醐味って、相手側の美女や姫を奪うことも目的の一つだと思うし
強奪系がありそうなのは本当に嬉しいです。

あとは強奪するってことは、強奪されるかもしれないシーンがあるかどうかも注目したいですね。
何せ、エウシュリーはヒロインがヤラれるのがデフォだったので、展開しだいで
副官が虜囚されないか期待したいです(鬼)


今日はこんなところです。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

女系家族Ⅲのプレイ開始。

いきなり次女のトラップに引っかかりゲームオーバーだったぜ/(^o^)\ナンテコッタイ

四女の綺羅が可愛いですね( p´∀`)q
素が出てきてからがとても伸び伸びした声が出ていて、
聴いているこちらも嬉しくなってきます。

それにしてもこの主人公、本能に忠実ですねq(`∀´;q)

溜まりまくっているのか、心の中では女体ばかり語っている気がするけど
本編中では一癖あるキャラをしていてギャップが良いです。

というか、こんな最高の女たちを前にしたら、男であれば
そういう心理で支配されるのが「普通」だよね。

これを下心というのだろうけど、いい意味で下心が出ていて良いです。

by 鴫野 (2012-11-22 17:25) 

鴫野

次女、可愛いですね( p´∀`)q

これだけキャラ紹介というか、ビジュアルというか
テンプレから外れたキャラは珍しい。

ええ子やないか( ´∀`) ポワー

話が進むと演技に身が入ってきたのか、中の人も安定してきてますな。
この人は、シリアスなシーンのセリフまわしが凄くいいですね('-'*

by 鴫野 (2012-11-22 20:27) 

鴫野

次女、可愛いです( p´∀`)q

こう、チョロいところが余計に可愛いですね。
by 鴫野 (2012-11-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。