SSブログ

2012.11.19 雑記。 [徒然と]

とりあえず最初に、ギアドラ(GEARS of DRAGOON)の体験版が出ていたのでプレイしてみた。
メーカーはナインテイルです。

序盤のADV部分をプレイして、悪党退治から無事助け出す~までの流れまで進めた。
途中で戦闘もダンジョン探索も無いから あれれ?って思ったら、本当にADV部分だけなのね汗

他、あらかじめ用意されているPTとレベル帯を選んでの戦闘パートの体験部分は
とりあえず動いているようで安心しました。

ただ、戦闘後にタイトルに戻ると、立ち絵とタイトルだけが表示されて
開始ボタンや終了ボタンが表示されないという事態も(;´Д`)ハァハァ

あとボス戦っぽい相手に低レベルで挑んでて、これは勝てない\(^o^)/
って思って終了しようと思ったら強制終了しかなくて、画面が固まりかけた。

あとあと、ADV部分なんだけど、セーブしようと思ったらエラー吐いて止まった。

こういう状況を見ると、開発が間に合っていないのが見て取れて、
延期は当然という進捗状況に納得してしまいました( ´∀`)

てか、よくこれで11/30に出そうという予定だったのが驚きだ。
現状だと2013年1月末さえも危なさそうだ。

プログラマーが変わったのかしら?汗
同タイプのRPG、「遠望のフェルシス」という下地があるので、
そうそう時間が掛かるとは思ってなかったのだけど、心配になってきました。


■帆船模型 23号分まで■
外板張り6段目まで完了。
帆船模型 ビクトリー号 23号分_外板張り6段.jpg

3段を張っている時は それほど思わなかったけど、ここまで来ると
完成がちょっとワクワクしてきました( p´∀`)q

外板張りで出来た「段差」はヤスリで誤魔化せるので良いのだけど、
隙間は埋めるのが大変なので、ギュウギュウと押さえつけながらクギを差してました( p´∀`)q

船体が真っ直ぐじゃなくて、微妙に湾曲しているので外板もそれに沿う形で張り付けるので
揃えるのが大変です。でも、そこでキッチリ張れた時は 自画自賛のあらしに( p´∀`)q
早くビッシリと張ってみたいぜ。

帆船模型が形になってきたので、その模型の元となった船の中身については
この本を参照。この本を購入したときは、まさか同じものを模型として作るとは
思っても見ませんでしたよ( ´∀`) y-~~

輪切り図鑑 大帆船―トラファルガーの海戦をたたかったイギリスの軍艦の内部を見る

輪切り図鑑 大帆船―トラファルガーの海戦をたたかったイギリスの軍艦の内部を見る

  • 作者: R・プラット
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1994/04/26
  • メディア: 大型本


とりあえず今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。