SSブログ

アレ系 「女系家族Ⅲ 秘密HIMITSU卑蜜」クリアー('-'* [アレ系]

メーカーはシルキーズです。

シルキーズのゲームは ここ最近、ストーリー性のない酷いものばかりで
もう買わない!ヽ(`Д´)ノ と決めていたのだけど、女系家族シリーズが出るという事で
そうも言っていられず購入を決定。

おおむね満足した出来でした。
ただ、不満点もあるので、その辺も見ていきましょうか。

ちなみに差分なしCG枚数は100枚、シーン回想数は76です。
ただCGはこんなのも1枚なの?っていうようなものも数えられていて、
実際に1枚絵と呼べるものは5、6枚少ない計算になります。

■ここが良かった■
☆不幸で清楚で調教済みで美しい長女が良かったです。
☆次女、四女、可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
☆シナリオは大きく分けて「守る」と「奪う」の2通りあり、守る方は緊迫感があってドキドキしました。

■ここがイマイチ■
★100%コンプしたけど…あれ? 長女とのエンドは?q(`∀´;q)
★期待していた長女とのシーンが少なくて残念だった。
★三女がシナリオの鍵を握っているが、超人的な活躍すぎて違和感を感じた。
★無理やりな集団シーンがCG1枚くらいしかなくて残念だった。

ゲームのあらすじとしては、大金持ちの当主が死去し、その遺産目当てに動いた
四姉妹のうちの長女の夫が奪おうとしているもの。その夫に私怨のある主人公が
部下となって遺産相続の妨害をしたり、四姉妹と結託したり、失敗して囚われたりという内容です。

内容的には大きく2ルートに分かれていて、四姉妹と仲良くなって危機から守るか、
性欲に流されて暴走、無双するかというところです( ´∀`)

今作の流れ的には四姉妹を助けるルートがハッピーエンドなので、過剰な期待は厳禁。
シーンの割合的にもそちらの方に比重をおいてるしね。

ただ、どちらのルートにしろ、四姉妹を制覇するのには変わりなく、
その点ではよく出来たアレゲーというところでしょうか。

四姉妹の中では長女が好みで、購入のきっかけになったのだけど、
この一見、清楚な永遠が、主人公に突き入れられて「いくっ、いくっ! いくぅぅぅっ!」と
絶頂しまくっているのは おじさん、フルおっきしましたv(`∀´v)

残念なのは不幸で憂いのある この長女の永遠に個別エンドがない点でしょうか。
…いや、あるにはあるけど、これを個別エンドと呼ぶには さすがにおかしいq(`∀´;q)

シーン数も夫との対比のシーンがあり、永遠だけ「CGの使いまわし」が多くてガッカリしました。
長女目当てだったのに・゚・(ノД`)・゚・

一方でビックリだったのが次女の活躍ぶり。今作のメインヒロインって次女ではないでしょうか( ´∀`)
そのくらいキャラ付けが良く、シナリオにもエンディングにも関わってました。

というかね、主人公との取引というか会談がいちいち面白いです( ´∀`)
中の人のシリアスなシーンでの台詞回しがキリリとしていて、それが逆に楽しくなります。

ゲームのプレイ前は上司である伊丹から歪んだ情報しか与えられていなかった
主人公とプレイヤーの私だけど、作中でどんどん次女の人物像があらわになっていき
この派手な外見とは違い、純粋で可愛く、アレシーンでは感度良好な彼女が好きになりました( p´∀`)q

四女も猫かぶりがあらわになった時の素の態度も良いですね('-'*
可愛く利口な性格で、主人公いわく、痛いキャラ(笑)ではなくて良かったです。

四女の中の人は、妹声というかテンプレ的にそういう役をやる事が多い気がするけど
少々強気で、毒舌っぽい感じのキャラの方が生き生きしていて似合ってる気がします。
私は青い人のファンなので、頑張って欲しいですね( p´∀`)q

四姉妹の最後、三女は…なんか説明不足というか唐突感が強くてイマイチでした。
これはゲーム内の短い日程上、仕方がないのかもしれないけど、それならそれで
別に主人公と特別な関係でなくても良かったのでは?とも思えてきた。必然性がないみたいな。

最後、集団ヒャッハーに期待していたんだけど、CG1枚しかなくて、肩透かしをくらった感じです。
一人ひとり、プスプスと打たれて嫌悪からメロメロになるところを見たかったのに・゚・(ノД`)・゚・


■まとめ■
シナリオに沿って美しい四姉妹を守ったり、奪ったりとアレゲーとしてバランスの良い出来でした。
シナリオの山場には緊迫感があり、ドキドキしました( p´∀`)q

ただ、媚肉の香りのように最後はチートキャラが事件解決をしてしまうのがイマイチでした。

アレについては私は長女目当てだったので、まともな個別エンドがなかったり
シーンの一枚絵が使いまわしが多かったのが気になって微妙に感じてしまいました(;´Д`A

まぁ、次女が可愛くて そんな不満点なんか吹き飛んじゃいましたけどね( p´∀`)q
このゲームのメインヒロインは次女でしょうか。

どちらのルートでも、なんだかんだで主人公にメロメロなのが可愛かったです。

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~

  • 出版社/メーカー: シルキーズ
  • メディア: DVD-ROM


ダウンロード版もあるようですね('-'*
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

今作はバッドエンド時に原因となった選択肢に戻れるシステムになってるけど
一応、分岐点でも。

序盤の

海に行くか、行かないがポイントです。

海に行く事で四女と交流することになり、みんなと仲良く。
行かないで、あるシーンを目撃しちゃって、深みにはまっていくという感じでしょうか。

目撃シーンでどうするかで無理やりルートが確定というところでしょうか。
まぁ、目撃している時点で、四女と仲良くする機会が失われているので
尻切れな展開になりますが。

( '-').oO(正直、女系家族Ⅲに攻略情報なんて不要だとは思いますが、一応)

by 鴫野 (2012-11-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。