SSブログ

2012.11.10 雑記。 [徒然と]

本日で35歳になりました。
両耳のそばの髪の毛にも白髪が混じり始めた今日この頃。

本当に歳を取ったなぁ…
若い頃と比べて代謝が落ちているのか15年くらい体重が変わらなかったのに
ここ最近は+6kgも太ってしまい、全く痩せる気配がないというのが恐ろしい。

さて、11月末ごろまでプレイするゲームはないのだけど、今後の展開を考えての
情報収集には余念がないぜ( p´∀`)q

発売日も未定のものもあるけど、目に付いたのをチェックしていこうと思います。
私の暇つぶしにでも お付き合いください( ´∀`) y-~~


■虜ノ契■
メーカーはGuilty eXです。
ギルティ系列はいつの間にか 細かく分かれて、よく分からないですな。

既存ブランドでゲームを作ってないと思ってたら、新ブランド?で作ってるとか。
で、長い間、閲覧は放置していたのだけど、ここに来て、年末発売予定のゲームがあるのを発見。

虜ノ契~家族のために身体を差し出す姉と妹~

あらすじでは、ヤっちゃん系の抗争で、窮地に断たされている側の組の孫娘達が
抗争に介入してくれる第三勢力に身体を差し出す事で何とかしようというものみたいです。

ビジュアルで目を引いたのが一番だけど、単なるダーク系や無理やり系というのではなく、
家族を助けるために~という理由で不本意ながら身体を差し出すというのが面白そうです( p´∀`)q

主役の姉妹のCVの人達の名前を聞いた事がないのが心配だったけど、
サンプルボイスを聞いた限りでは素人っぽくなかったので とりあえず安心。

体験版がもうすぐ公開らしいのだけど、プレイせずに購入する予定です。


■対魔忍アサギ3■
メーカーはリリスです。

対魔忍アサギ3応援バナー

アサギシリーズは苦痛系という印象が強く、しかも肉体改造で気持ち悪いビジュアルに
変えられたりなど、あんまりコレといった良い印象がないんだけど、タイトルが発表されて
今週ではキャラ紹介が始まってくると、やっぱりテンションは上がりますね( p´∀`)q

キャラ紹介を読んでいて気づいたのだけど、改造された肉体は元に戻ってるそうですね('-'*

感度を上げるくらいの改造ならともかく、ビジュアル面で酷いのもあったしね。
とりあえず その妙な身体がリセットされているのは良いことだと思いました。

これは仕切りなおしでフルプライス化して最終作を迎えるという意図なんでしょうかね。
てか、これまで改造されてからのシーンのみで、「素の状態」でのアレシーンがなかったような…

感度の改造とかでは無しに、素で快楽に沈められる姿が見れたらいいなと思っています。

キャラ紹介を見ていくと、ブラウス姿のアサギがいますね。
髪を上に束ねて、淑やかな感じでドキッとしました。校長用の服装なのかな。
(顔が知れてるので、さすがに潜入捜査の衣装とは考えにくいし)

他、肉男優役の敵キャラもいくつか紹介されていて、期待が高まります( p´∀`)q


■銀の刻のコロナFD■
メーカーはエターナルです。
まさかFDが出るとは…そう思ったのは私だけではないはず(;´Д`)ハァハァ

輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD

確かに本編は、「俺達の戦いはまだまだ続くぜ」という感じで、あれ?ここで終わり?っていう
記憶があるけど、まさか今頃出るとは驚きでした。

というか、全く音信なかったので活動停止しているかと思ってたよ(;´Д`A

システムは本編と同じタイプで、マップ上を移動させながら3vs3での戦闘という感じのようですな。
FD発売ということで本編との同梱版も発売されるようです。

ゲームを作っている数少ないメーカーなので、なんとかここで踏ん張って欲しいものです。


■マテリアルブレイブ イグニッション■
メーカーは戯画です。
「新章」ということで、ファンディスクとかではない模様。

戯画『マテリアルブレイブ イグニッション』応援中!
※バナー絵のエーリカはCVの人が急病ということで交代だそうです。

ぱらぱらとゲームの説明を読んでいると、前作での欠点に手を入れているように見えますね。

前作は探索パートは良かったんだけど、戦闘になると「技が少ない」とか、
主人公の性質上、複数ヒロインを「ごちそうさま」して
ハーレムを築くものかと思ったら「一途で拍子抜け」したりなどなど。

1プレイで1ヒロインしか攻略できないにも関わらず、引継ぎ要素が酷かったけど、
新作ではこの辺の性格の矯正をなんとかして欲しいですね。…まぁ、無理か(;´Д`)

別にハーレムが好きなわけじゃないけど、ヒロイン全員が好意をもって集まってて、
キスをして能力強化できるなら、複数プレイがあるのも普通じゃな? ない方が不自然ですよ。

戦闘パートについてはかなり力を加えられていますな。
個人的には技が少ないのが致命的だったけど、増えている模様。

ちなみに技が少ないと何がいけないのかと言うと、クリアに20時間掛かったとして、
序盤からクリアまでの間、その20時間をずっと同じ技で 同じコンボを組んで敵を倒す点。

バルドスカイはその点、兵器がいっぱいあったので、付け替えたりという気分転換が良かった。

今回のイグニッションは技が追加らしいけど、「付け替え系」なのか「最初から覚えている」のかが
気になるところです。個人的には技を装備するタイプの付け替え系が良いかなと思っています。

このあたりは続報待ちですね。


■魔法少女はキスして変身る ~相手が彼以外の人だなんて……■
メーカーはルネです。

恋人→恋人→妻→婚約者→ …と来て、今度は魔法少女ですか(;´Д`A

で、あらすじはというと、突然異世界から触手が現れて貫かれてしまう主人公。
その時一緒に現れた謎の男が恋人に「彼を救うためには魔法少女になれ」という。

ただし魔法少女に変身するためには他の人とキスする必要があるという。
…今にも絶命しそうな主人公の目前で 他の男とキスをして~という流れのようです。

今週から情報公開ということであらすじを読んだわけだけど、
いまひとつインパクトに欠ける印象がありますなq(`∀´;q)

公開中のタイトル絵?なんか見ても、女性同士?に見えるし、テンションがダダ下がり(;´Д`)
てかさ、この人の絵で魔法少女は合わないんじゃないかなと汗

肉感的なのはいいんだけど、魔法少女というにはガタイが良すぎるよ(;´Д`)

とりあえずは…今後の情報公開を見守っていこうと思います。

-------------------------------

■帆船模型 ビクトリー号を作る■
二週間ぶりに実家から届いた(モノを実家に送ることにしてある)ので、久々に作業開始。

手順にあるとおり、船尾の骨組みに一枚ずつ板を張ってボンド付け。
それからピンバイスで穴を開けて釘を打つわけだけど…

ここまでは良かったんです。
帆船模型 ビクトリー号 船尾楼の外板張りを始めたが….JPG

…ここから二枚目の板にピンバイスで穴を開けてたら、刃が折れた\(^o^)/

ほんとこれ、やってもうたよ・゚・(ノД`)・゚・
これまでと比べて板が分厚いのもあるんだろうけど角度による負荷かなぁ。

ということで作業がストップ。(何せ2本折れちゃったし。)
さっそくアマゾンで刃を注文して、届いてから作業再開の予定です。

クラフトツール 極細ドリル刃セット 74044

クラフトツール 極細ドリル刃セット 74044

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これからまだ舷側の板張りもたくさん残っているというのに、幸先が悪いなぁ。
でも、こんなに簡単に折れるって事は、今後も何度か折れる事が続きそうです(;´Д`)ハァハァ


とりあえずはこんなところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。