SSブログ

「ねんどろいど」デビュー♪ [徒然と]

デビューっていうとアレだけど、初めて「ねんどろいど」というのを購入しました。

これまでDVDやゲームのオマケで貰ったことはあるんだけど、
意識的に金銭を使って購入したのは今回が初めてです( p´∀`)q

購入してみての感想は、写真で見るより もっと感じる確かな存在感が良い感じでした。
てか、思っていたよりも少し大きくてビックリです。

ちなみに今回購入したのはこれ。


そう、モーレツ宇宙海賊の主人公、加藤茉莉香ですよv(`∀´v)

正直言って、DVDとかBDとか購入して得したと言えるのは
「宇宙戦艦ヤマト」シリーズか「瀬戸の花嫁」くらいだったのだけど、
このモーパイは私の中で新たな殿堂入りを果たしました( p´∀`)q

何度観ても面白い、カッコいい、続きが分かっていても観たくなる…
そんなアニメのキャラがねんどろいどでということで、かなり前から予約は入れていました。

それが今日、手元に届いたので、さっそくアマゾンの箱を開封してみる事に。

けっこう大きな箱でびっくりしました。
ねんどろいど が届いた.jpg
フィギュアとか未知の世界だから、こんな箱に入ってるんだなと驚きましたq(`∀´;q)

箱の絵の写真を元に、とりあえず決めポーズを真似してみる。
ねんどろいど 加藤茉莉香.jpg
しゃきーん!

でも、なんかちょっと絵と違う気がするq(`∀´;q)
なんだろう、間接の角度が違うのかしら? それともカメラの角度?

いや、違うな…これは脚の角度だな( ´∀`)

という風に、あれでもない、これでもないと動かしています。

でも、これ、組み立てている時はバラバラになっちゃうので、ちょっとビビっちゃうね(;´Д`A
顔の表情パーツとか、ちょっと怖いぜ。

そういえばこれ、磁石で頭をくっつけて立たせているのは初めて知りました。
他のねんどろいどシリーズもそうなのかしら? 

どこに差し込むんだ?っと思ってたら黒い部分が引っ付いたのでびっくりしました。
てか、説明書に書いててくれよq(`∀´;q)  こっちはフィギュア初心者なんですよ(;´Д`)ハァハァ

まぁ、なんだかんだで良い買い物でした。

写真写りがいいだけかなと半信半疑ではあったけど、
今、目の前に在る確かな存在感は素晴らしいです( p´∀`)q

関係ないけど、あと心配なのはうちの猫たちだけです。
サーベルとか持っていかれそうで怖いぜ(;´Д`)ハァハァ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。