So-net無料ブログ作成

2012.10.14 雑記。 [徒然と]

10月も中旬になりましたね。
アレゲーの「母娘乱館」の感想は書いていないのだけど、あらかたのゲームはプレイ終了。

10月には購入予定ソフトが無いので、来月の11月末までノンビリ過ごす予定です。

ノンビリと言うと逆にお金を無駄使いしそうなので、最大効率で無駄使いを抑制する手段を取りました。
そうです、届いてからずっと放置していた「大航海時代ONLINE 2nd age」へのアップグレードです。

非生産的な方法だけど、ネトゲで時間をつぶせば無駄使いはしなくなるしね( ´∀`) y-~~
そういうわけで今日、早速アップグレードして新しくなった?世界を覗いてみたんだけど…

街中で雨が降るようになった。
DOL 街中でも雨が降ってる汗.jpg

街中で夜になるようになった。
DOL 街中でも夜になる.jpg

トレジャーハントとやらをやってみようと思ったけど、意味不明だった。
DOL トレジャーハント.jpg

という感じで、結局あんまり代わり映えしない印象でした(;´Д`A
てか、やり残した大学の課題とかに追われて楽しむ余裕がないよ(;´Д`)ハァハァ

街中で雨が降るようになったのはいいんだけど、諸外国で屋根の無い酒場とかで降られるのは
感覚的に嫌な気分になるかな。雨音は好きなんだけど、私、水に濡れるのがすごく嫌いなのですよ。

あと夜になるっていっても夜空になって、周囲が暗くなるくらいで、かがり火が焚かれるわけでもないし
単に暗くしただけというのが気に入らなかった。

3Dゲームで光源表現使うのは見た目でよく分かる要素なので、
この辺、力入れると思ったのに拍子抜けでした(;´Д`A

最後のトレジャーハントは、wiki読んだけど、理解できなかった。
レリックピースとやらは交易所で売買したり、酒場で一杯ひっかけてるだけで集まるので失っても
地図の断片のような影響はなさそうだけど、直感的に分からない物事は苦手なので
しばらく放置する予定です。

ゲーム再開時、堺に居たので欧州に戻ってくるだけで疲れましたよ(;´Д`)
この辺、相変わらずだなぁと感じた。


■ビクトリー号を作る 19号まで■
前回は砲列甲板の下層と、搭載艦の途中まで作っていたところで終わりました。
帆船模型 ビクトリー号 搭載艦の着色.jpg

今日は頑張って搭載艦を仕上げ?ました。
帆船模型 ビクトリー号 搭載艦完成.jpg

側面のカラーリング。
帆船模型 ビクトリー号 搭載艦完成 側面.jpg

毎度 毎度 思うのだけど、この細かい木片にいちいちジェッソ(下塗り)塗ったり、
チタニウムホワイトとか塗るの、めんどくさいね(;´Д`A

小分けに作れば作るほど、絵の具が無駄に消費されてる気になるよ(;´Д`)ハァハァ

まぁ、愚痴は置いといて、どうでしょうか。
搭載艦船尾の角っこが気に入らないけど、割と思ったよりも上手くいったかなという印象です。

気になるのは、搭載艦中央の白板張りした床の開いてるところと、船首側の金具の丸い隙間。

搭載艦だから、使用時にマストでも差し込めるようになっているのかしら?( ´∀`)
ちょっと気になる今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。