SSブログ

2012.10.22 雑記。 [徒然と]

特にこれという更新も無く、帆船模型を作る今日この頃。
…購入したい商業ゲームが皆無なので、なんとなく精力的な意味でも減退気味です(;´Д`)

11月末までは、こんな感じで進みそうです。


さてさて、大航海時代ONLINEでは、以前建造したジーベッククルーザーを愛用しているのだけど
DOL 銅張りジーベッククルーザー.jpg

リアルではこちらの帆船模型に力を注いでいます( p´∀`)q

一等戦列艦のビクトリー号です。
( '-').oO(ゲームだと、きっと乗れずじまいだろうなぁ…)

現在、三層甲板のうち、中層まで組み立てが完了しました。
帆船模型 ビクトリー号 中層甲板まで.jpg

黒く塗っているのは砲門口から中が見えるときに、黒く塗っていないと木色が目立つ?とかで
塗るように説明書に書いてました。…はみ出しまくりだけど、気にしないぜ( ´∀`) y-~~

中層甲板には出入り口があり、そこから内部が見えるので、甲板の板張りがありました。
帆船模型 ビクトリー号 中層甲板に板張り1.jpg

薄い板を規定値どおりの大きさに一度切ってから、板を並べて貼り付けていきます。
これが簡単なようで結構、時間が掛かりました(;´Д`)ハァハァ

てか、木工用ボンドが切れて、買いに行ったよ(;´Д`)ハァハァ

端っこの方はハマる形に板を切って、ちゃんと埋まるように貼り付け。
帆船模型 ビクトリー号 中層甲板に板張り2.jpg

出入り口から見える範囲の中層甲板の板張り完成。
帆船模型 ビクトリー号 中層甲板に板張り3.jpg

変な姿勢でやってたから、また腰が痛くなってきたよq(`∀´;q)

あとは樽。
帆船模型 ビクトリー号 樽を作った.jpg

紐を結ぶのが面倒だったぜ。

樽の黒い線は、テープを1mm×60mmに切って、その上に黒い絵の具を塗って、
乾いてから剥がして貼り付け。

これ、樽にじか塗りじゃないから、途中で剥がれそうで怖いなq(`∀´;q)

ああ、ちなみに樽部分は最初からそういう形でした。
これを彫刻刀かなにかで彫れ!だったら、詰んでましたよ( ´∀`)

今日はこんなところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。