SSブログ

DOL カムバックキャンペーンに乗ってみた。 [DOL]

仕事が不規則なシフトの週で、ほとんど遊べなかったけど、だいぶ前の休止直前に追加された
ジーベッククルーザーを作って、少しだけぶらついていました。

…4000万ほど散在したけど、なんとかカムバックキャンペーン内で完成。
これがその勇姿です( p´∀`)q
DOL 銅張りジーベッククルーザー.jpg

やっぱり船は銅張りが一番だよ( ´∀`)q

鉄張りは灰銀色なので、周囲の光源に影響されて、海域によって様々な色を見せるんだけど
人間は生物学上?、この銅張りのような黄金色に惹かれるという特徴があるので
船が遅かろうが何ら不満に思わない不思議q(`∀´;q)

ちなみに奮発して鉄張りにした調査用大型クリッパーは、投げ捨てたい気分です(;´Д`)
いや、チーク装材あるから初期化して付け替えたら生まれ変わるんだけど
調査用大型クリッパーって、ぶっちゃけ帆の形が全部同じように見えてカッコ悪くない?

通り過ぎていく船を見てる限りだと気づかないんだけど、実際に動かしてみると
船モデルの手抜きっぷりがよく分かって、これなら無印クリッパーの方がまだ良かったと思えました。

あと、クリッパー系だと艤装は固定なんだけど、このジーベッククルーザーは
なんと艤装変更ができます! これはおじさん、知らなかっただけに嬉しいですv(`∀´v)

DOL ジーベッククルーザーは艤装変更できる!.jpg

大体の帆力で言うと、バランス重視の250 / 250と、横重視の200 / 290 という感じでしょうか。
強化タイプは大型1なので帆力的には+90 / +90 しか行かないのだけど、逆に考えると
帆力が+90という上限なので、さっさと強化が終わって、他の部分の強化に集中できると
前向き思考で捉えました。もちろん対波重視で行きます( ´∀`)y-~~

この他、砲スロットが4なので新世代の万能船という趣もあって汎用性に富みますね。
ジーベックフリゲートは作らなかったのだけど、海事+移動用としてはそちらでも十分ですな。

何しろフリゲートタイプの方は「強化砲門」+「投錨機雷」が実装できるので、その点でも面白そう。

私としては調査用大型クリッパーは売却を考えているので、遠洋での航海に耐えられる
早いタイプの船ということでクルーザー型を選びました。(でも、銅張りw)

まぁ、私は造船スキルR16なので、お金さえあればいつでも作り直せるという強みがあるので
こういう「服を着替える感覚」で乗り換えができてるんだけどね( p´∀`)q


さて昨日でカムバックキャンペーンの期間も終了して、課金しないとプレイできない状態になりました。
大学を見学しようと思ったけど、FS部品を探してるだけで期限が来てしまいました。

課金しても良いのだけど、せっかくなので9/20のセカンドエイジに合わせて本格復帰をする予定です。
そのための布石というかパッケージは注文済みです( p´∀`)q



前作の拡張キットの「テラ・アメリカ」が「テラ・ワロス」と呼ばれるようになった事にはならないように
開発に力を入れてもらいたいものですね。

追加しておいて投げっぱなしの要素も多いけど、何だかんだで1から始めたら
短期間では遊びつくせないほどのボリュームと独自の世界観をもったゲームなので
適切な調整をしていってもらいたいものです。

セカンドエイジの情報はこちら。
OHP http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/
四亀 http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20120702028/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。