SSブログ

2012年2月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

早いもので二月も中旬。
スカイリムのゴタゴタで時間を取られて、一般ゲームがなかなか進んでいません(;´Д`)ハァハァ

まじこいSは、「なんという圧倒的カリスマ!」と大絶賛されたヒロイン以外はすべて埋めました。
見た目的にテンション上がらなくてそれ以降プレイする気力が(;´Д`)

まぁ、このゲームについては感想を求められるゲームジャンルじゃないので
放置しておいても良いかなと思っています('-'*


では二月の予定でも。

いつものように げっちゅ屋の月別リストへのリンクを貼っておきますねq(`∀´q)
http://www.getchu.com/all/month_title.html?LIST_GENRE=1&gage=all&LIST_YEAR=2012&LIST_MONTH=2

2/24
■マリッジブルー■
メーカーはルネ Team Bittersです。

2012年2月の本命…なんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けてるという印象があります。
体験版はさらっとプレイしてみたけど、あんまり情報を出さないようにしているのか
中身が掴みにくい感じですな。

今回も髪の毛の色が変わるくらいの演出は欲しいところだけど、さてさて…。
とりあえずはヒロインの義父に期待しています( p´∀`)q

マリッジブルー 「婚約者がいるのに、どうしてこんな男に……」

マリッジブルー 「婚約者がいるのに、どうしてこんな男に……」

  • 出版社/メーカー: ルネ Team Bitters
  • メディア: DVD-ROM


■ランスクエスト マグナム■
メーカーはアリスソフトです。

発売が近くなったこともあり、ようやくマグナム部分の詳しい内容が出てきましたね('-'*
…この内容が無印の本編に入っていれば文句が無かったのに(;´Д`)

無料でバージョン1.6にアップする事も出来て、そちらでもそれなりに追加されるようだけど
やっぱり、ちゃんとした追加シナリオをプレイしたいので購入することに。

変更や追加内容が数多いので、もう一度 最初からやり直して ちょうど良さそうな印象ですな。
でも、たぶん、そんな時間は無いだろうと思うので、どうしようかと考えています。

ただ、ゲームを作れるメーカーがゲーム作りをサボって
購入者から文句を言われたから追加分を作るという姿勢は、
このメーカーの信用を大きく失墜させていて、どこか冷めた目で発売を見つめている状況です。

今後、この追加のマグナムの出来がどれだけ素晴らしくても、この事は言われ続けることなので
他のゲームメーカーさんも気をつけて欲しいものですねq(`∀´;q)

ランス・クエスト マグナム

ランス・クエスト マグナム

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM


■団地妻となう。 ■
メーカーはワッフルです。
このメーカーのゲームを購入するのは本当に久しぶりです(;´Д`)ハァハァ

ちょっと前の「裸の王様」で、( ゚д゚)ポカーン としてからは敬遠してたんだけど
ここに来て、2月の本命「マリッジブルー」が直感的に危ないんじゃないか?というのを感じて
保険を探していたところ 目に付いたので購入を決意。

体験版をプレイした限りでは、メッセージ送りがスペースとエンターキーのどちらか選べる点が
久々にこのメーカーのゲームをしてて驚いたところです。(すごい細かいことだけどね)

今回は絵的には少し微妙ラインで、かなり悩んだんだけど、体験版をプレイして
未亡人が好みだったので飛びついてみることにしますた( p´∀`)q

声優的にはパッとしない人の名前だったけど、役柄的にはこんな感じのキャラの方が
合ってる気がしました。低めの声だしね。シナリオ上で兄嫁と未亡人のツートップの頑張りに期待。

あと新婚の嫁にも何らかの怪しい影が近づいてるようなのもあったので、そちらも期待。

団地妻となう。

団地妻となう。

  • 出版社/メーカー: WAFFLE
  • メディア: DVD-ROM


2月の予定は、以上の3本になります。

通販サイトで2月発売予定だった「Thief and TROLL」は、3月23日発売になってました。
こちらはOHPでも日付が出てるので、正式発表ということなんでしょうかね。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

マリッジブルーのOHPなんだけど、記事中のリンクはミラー先を貼ってあります。
凄く重いので(;´Д`)

でも、よくよく調べてみると、本体の方は2/10に更新なのに、
ミラーの方は2/3のままの内容になってますな。

更新内容としては一部のギャラリーでシーンのテキストとボイスが抜き出してあるもの。

…今回のと関係ないけど、キャラ紹介で男キャラと主人公を見てみると
ナニのサイズが書いてあってビックリだぜq(`∀´;q)

で、一番小さいのが主人公なのね(;´Д`A

大きいのに奪われるのもいいけど、逆に主人公より小さいものにも
奪われる展開があってもいいかなとは思った。

自分より大きいものに快楽で奪われるのも屈辱だけど、
自分より小さいものに奪われるほうが「もっと屈辱」だと考えついたぜ。

でも、そうなるとシーン構成が難しくなりそうですな。
大きなものが与えてくれる快楽で撃沈!という分かりやすい理由で説明できず、
新しい要素が必要になるし。

…大きさがダメなら、量とか連射精とかそんな感じしか思いつかないけどね汗

このゲームが発売されて、感想を送るような事があれば、指摘しようと思います('-'*
by 鴫野 (2012-02-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。