SSブログ

2011.11.25 雑記。 [徒然と]

今日は仕事を休んで自動車免許の更新と冬タイヤへの交換に行ってました('-'*
タイヤ交換は11月だから空いてて良かったぜv(`∀´v)

さて、本日はアレゲーの発売日ですね。
ヴァージンワイフの出来は語る事ができないほどの内容だったのだけど
もう一つの「春季限定ポコ・ア・ポコ」はどういう展開になるか楽しみです。

ちなみにポコ・ア・ポコのHDD容量は2.58GBです。

同日発売の銀の刻のコロナが12月に延期になったので、ゆっくり進めて行こうと思います。
…バージョン1.0.1が出たみたいだけど、フルスクリーンのギザギザ拡大化は直ってないなぁ(;´Д`)
この発売日スケジュールから行くと、これはもう直らないと考えるしかなさそうだ。


■真剣で私に恋しなさい 第一巻 観ました。(BD)■
当初、第一話を観た時は、原作をすべて知ってる人でも「( ゚д゚)ポカーン」な展開で
大コケ必至だと思ってたのだけど、回を重ねるごとにマジこいらしいやり取りが増えていって
今では普通に笑いながら観れる出来になってて安心しましたv(`∀´v)

この第一話に総括というか、原作ゲーム最大の見せ場を持ってきて、視聴者は興味というより
意味不明感が強くて呆然としただろうけど、これはニコニコチャンネルのシステムを考えると、
第一話視聴は後からでも無料なので後から興味を持って、途中の回から観始めた人でも
第一話に戻って総力戦のような場面を観ることでさらに興味を湧かせるという深慮遠謀なのかなと
最近 思えるようになってきましたv(`∀´v)

実際、初回にアレを観た時は本当にアニメ終わったっと思ったけど
数回話観た後に第一話を観ると、全然違って見えてきたしね。

ちなみにBD第一巻は、第一話と第二話が収録されていて、
第二話の見せ場?である お風呂のシーンなどは、TV放送版のデッカイ隠しアイコンとは違い、
すべてを取っ払って、完全に先っちょが見えるものへと変更されています。

別に先っちょが見えたからといって喜ぶような歳じゃないけど、邪魔なものがないのは良いですね('-'*

( '-').oO(一方で、あけっぴろげで逆に全く色気を感じないという欠点も見えてきたわけだけど汗)

まぁ、何にしろ続巻が楽しみです。特にまゆっちの一人芝居が( ´∀`)
コレ、作中でも面白かったけど、TVアニメで観るともっと面白くなりますね。

真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]

真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。