SSブログ

2011.11.18 雑記。 [徒然と]

まさかの金曜日 夜勤明けで、実質3連休となった今日この頃。

年末発売のゲームの情報や延期など、ちょこちょこ動きもありますな。
今週は夜勤がしんどくて更新していなかったので、まとめて行きます('-'*


■神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック(本)■
ちょっと前に届いて、パラパラと眺めながらLv1から再スタート中です。
ただしユニット情報以外は持ち越ししているので、サクサク進む予定。
ついでにマルウェンの首輪で育てなおすぜ( p´∀`)q

本に付属のCDからVer2.0へバージョンアップ。
アイテムがかなり増えますね。あとはEXステージの追加。
想定Lv90とかのマップがあって、出てくる敵のボス格がLv99だったよ(;´Д`)

それと目玉?なのかな、一応アレシーンがある天使二人組のEXストーリー。
このEXストーリーは本編とは別個で展開するので、キャラLvや持ち物は固定。
上手くユニットキャラを動かして、適材適所でクリアして行くタイプでした。

このEXストーリーをクリアすることで新規ゲーム開始時にクローンで
リリィや友人キャラ、ストーンゴーレムを追加できるか選択できるようになります。

他、アペンド2のハンナさんの巡礼旅行記も遅れて購入。導入しました。

↓神採りアルケミーマイスター本編 + アペンド01
↓神採りパーフェクトブック Ver2.0
↓ハンナさんの巡礼旅行記 アペンド02

の順で導入したのだけど、インストール順による、おかしな現象は見当りませんでした。

で、ハンナさんの~について、ついでに書くと、
巡礼旅行記については、導入すればゲーム途中のセーブデータのロードで
イベントが追加されていました。だから最初からゲームをする必要はないわけですな。

ハンナさんの巡礼イベントを完遂するとその場で仲間に加わります。
この辺はやり直さないで済むので良いですね。
※ただしハンナさんにお布施して、一回目のアレを見てないと巡礼クエは出ないようでした。

新クエなのだけどVer2.0にしろ巡礼旅行記にしろ、追加クエストは元々あるセーブデータの
ロードからでも請け負えるみたい。でもVer2.0の新クエは期限があって、集めるものが
レアドロップみたいなものが多いみたいなので、下準備をしておいた方が良さそう。

ちょうどVer2.0でリリィとか追加できるので、最初からやり直して、
アイテム引継ぎで育てなおす時に集めるで良さそうですな。

パーフェクトガイドブックの他のゲーム部分以外の紙紙面の内容では、
各キャラのシナリオ上のシーンの紹介や、クエスト毎のマップ、
アイテム、敵キャラの紹介、巻末のキャララフイメージや簡単なインタビュー記事など。

今回?インタビュー記事は短いのであまり期待はしないほうが良さそう。
キャラのラフイメージで、特殊衣装の候補がたくさんあってビックリしたぜ。

潜水艦の軍服とか、だのだの魔神の衣装とかさ。
他、エミリッタの髪型で迷って、バリエーションパターンがいくつも載ってました。
エミリッタが着替えると髪型まで変わるのは、この辺から来てるようですね( ´∀`)

まぁ、詳しくは本で実際見て、確認してくだされ。

神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック (TECHGIAN STYLE)

神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: テックジャイアン編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: 大型本


■「聖麗奴学園」のキャスト公開!(アレ系)■
ちょっと予想とは違ったのだけど、安心の構成ですね( p´∀`)q
おじさん、凄い安心しました。 OHPはこちら → http://liquid.nexton-net.jp/index2.htm

「聖麗奴学園」はあらすじにあるように、お口券を入手した主人公が
幼馴染で 全校生徒の憧れの女の子であるヒロインに対して、チケット使用して
処理してもらうことから話が始まる 口取りスキーには見逃せないタイトルですね( p´∀`)q

金髪キャラの教師は興味なかったのだけど、中の人の補正のおかげで
とっても気になるキャラに格上げされました( ´∀`)♪ …胸キャラっぽいけど汗

他、ヒロインの母親役も極めつけの人で期待が高まりますね( p´∀`)q
ちなみに私の中で最強は青い人です。体型が幼いキャラなのが悔やまれる・゚・(ノД`)・゚・

メガネの人はビジュアル的にも中の人的にも残念な結果に。まぁ、気にしないことにします。

聖麗奴学園

聖麗奴学園

  • 出版社/メーカー: Liquid
  • メディア: DVD-ROM


■延期分(アレ系)■
銀の刻のコロナ 11/25 → 12/16
ボクの彼女はガテン系ほか 12/8 発売決定

だそうです。
まぁ、両方ともこんなものかなという印象。

でもコロナに関しては、もっと延期してもいいのよ?( ´∀`)y-~~
って不吉な事を言っちゃうぜ。このメーカーのゲームは、ゲームの規模と比べて
発売日よりも あと3ヵ月ほど製作期間が足りない気がしてなりませんよ(;´Д`)ハァハァ


Thief & TROLL(アレ系)■
ゲームブック風のスタイルだった「Thief & Sword」が好評だったのか、
似たような語呂の新作が発表されていますね。

てか好評だったんでしょうな。
アマゾンレビューでも良い評価が多いし、もちろん私もゲームの感想で遊べたと書いたし〆('-'*

絵の印象というか輪郭線が今までと違うような違和感を感じるのだけど、
「ファンタジー世界で可愛いヒロインが酷い目に遭う」という王道?路線は確定してるので
期待しています。発売日は来年のいつ頃かは分からないのだけど、楽しみですね( p´∀`)q


マリッジブルー(アレ系)■
寝取られゲームをフルプライスで出してる、ルネ Team Bitters の新作が発表されていますね。
発表当時の披露宴でのトップ絵を見たときは「えー…これはちょっと…(;´Д`)」って感じだったけど
ヒロインの立ち絵を見てから気持ちを持ち直しました。

足が太ましいですね( ´∀`)
でも、これくらいの方が妙に生々しくて良いですね。

ゲーム紹介で、普通はタイトルだしてページが公開されたら、一枚絵くらい
何枚か出すものだと思ったのだけど、寝取り男二人の紹介しかされてないって…
どんだけプレイヤーに想像させつつ焦らしプレイを強要する気ですかヽ(`Д´)ノ

ええ、発売前の自由な妄想が一番楽しいです。

訓練された…うんぬんとか言いたくないけど、強く否定できない今日この頃です・゚・(ノД`)・゚・

発売予定は来年の2012年2月24日のようです。
こちらもチェックしていきたいですね。


英雄*戦姫
どこかで見たことある絵だと思ったら…というか、この絵を見たら一発ですね( p´∀`)q
最近、何をしてるんだろうと思ったら、こんなところで絵を描いてたのね。

発売予定は2012年3月30日で、まだ4ヶ月以上先なのだけど、
ゲームジャンルが地域制圧型シミュレーションとあるので期待が高まりますな。

ゲームを作った実績のあるメーカーなのか、新規メーカーなのか調べてないので分からないのだけど
絵にゲームが負けない事を祈りたいです(;´Д`)ハァハァ

とりあえず現状、ゲーム中の動画を見てると、戦闘シーンでキャラが従える兵達の絵が
一人ずつ違うのはコダワリを感じるけど、ひじょうに単調な戦闘シーンに感じた。

コンボ発動でダメージアップとか、必殺技使ったらカットイン入るかとか
テンポアップを目指して欲しいですね。


今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。