SSブログ

2011.9.27 雑記。 [徒然と]

今月末発売のアレゲーである「ワルキューレロマンツェ」が10月に延期になり
手持ち無沙汰になったので、他に「らぶ2Quad」を購入することにしました( p´∀`)q

購入したことのないメーカーなので、結構ドキドキしています(;´Д`)ハァハァ
まぁ、でも体験版を少しだけプレイした感触では、センスの良さを感じたので期待しています。

それ以外にも、ずっと購入しようか迷っていたものを買いました。
いやはや、9月になっても無駄遣いが止まりません(;´Д`)ハァハァ

というか最近のストレス解消が、通販で無駄遣いになってる気がしてきました。
なんか、お金をぱーっと使うとスッキリするんだよね( p´∀`)q


…10月は壁に「贅沢は敵」という張り紙でも貼り付けようかと思っています_| ̄|○


■3DSを購入!■
さて、無駄遣いの反省は来月にするとして、

じゃじゃーん!
3DSを購入.JPG

右上にほとんど使ってなかったDSライト?だっけ?が写ってるけど、気にしないぜ('-'*
ちなみにDSで一番遊んだのが立体ピクロスだったという…ごほgほ

3DSと一緒に購入したソフトは「スターフォックス64 3D」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」です。
実際のプレイ自体はスターフォックスしかやってないのだけど、確かに微妙な立体感を感じますな。

飛び出て見えるというよりも、立体に見せたい対象物以外の「背景が後ろに下がる」ような感覚。

アマゾンレビューではスターフォックスよりもゼルダの方が表現が凄いらしいので、
そちらもこれからプレイしてみることにします。

(ゼルダ3D…プレイ中…)

完全に別格でしたq(`∀´;q)

これは凄い。
もうね、タイトル画面の「ZELDA」という文字の時点で違った。
スターフォックスの3Dってのは上に書いたように、背景が後ろに下がるって印象だったのだけど
ゼルダのは、3Dスライダーをぐぐぐっと強めていくと、画面から本当に浮き上がったかのような感じ。

完全に3Dを意図して作り直した感じがして凄かったです。
ただ、ほんの少しでも画面がずれると2重に見えたりで、その辺がちょっと辛いです。
3Dスライダーを下げるとマシだけど、それだと立体感がちょっと弱くなるしね。

LとかRボタンが押しにくいので、差し迫った操作を要求されるような場面だと
指の動きに合わせて3DS本体も揺れそうなので、ちょっと疲れそうです。

これ、本当に据え置き型のテレビで裸眼で出来たら、最高だったろうなぁq(`∀´;q)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てっくん

僕も最近3DSを購入しゼルダで遊んでます。64のときもやって傑作だなぁって思ったけど、グラフィックも格段に向上し、なおかつ3Dだしで、ほんとのめり込んでやってます。
3DSって安くなったけど、今一つ普及してないみたいですねぇ。再来月のマリオ発売で一挙に普及となればいいんですが・・・。
by てっくん (2011-09-30 11:55) 

鴫野

面白くて熱中!

ではなく、

面白くて夢中!

になってるのが今の状況です('-'*
ゲームとは、こういうものでありたいものですな。

ゼルダはゲーム自体は難しいものじゃなくて、こうすれば解けるとか
そういう発見があるのが一番いいですね。


普及はどうかなぁ。
マリオは逆に、マリオ64で3D酔いが激しかったために及び腰ですq(`∀´;q)

個人的には「立体ピクロス」なんかを、どうにかして3D表現してくれないかと
思っています。

とりあえず普通のDSのソフトも動くので、バージョンアップ版と考えて使ってます。
古いDSライトは親にでもあげようかなと。


by 鴫野 (2011-09-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。