SSブログ

2011.9.22 雑記。 [徒然と]

世間では三連休。
会社の社内カレンダーでは、22.23.24.25日の四連休。

…社内カレンダーの休日は あってないようなもので、平日の75%くらいの稼働率で動かすそうで、
それに応じて全員2日間ずつの公休出勤があります。

…本来は盆休みを削って9月に連休を何日か持ってきたはずなのに、この仕打ち・゚・(ノД`)・゚・

ふつーに休みが欲しいです(;´Д`)


■和時計を作る。(デアエゴスティーニ)■
鬼平DVD付きマガジンに続いて、最近始まった「和時計をつくる」も挑戦し始めました。

定期購読で代金がクレジットカードから引き落としだから、あまり気にしていないのだけど
実際に計算すると、おそろしい金額になりそうだぜ(;´Д`)ハァハァ

創刊号はともかく次号からは1980円。おおよそ2000円として、それが60号予定らしいので
2000円 × 60号 = 120,000円… うわ、ほんと怖い。

自分で、今、計算してみて、ちょっと冷たい汗が出たわ(;´Д`)ハァハァハァ

まぁでも、1~3号まで組み立ててみて、ちょっとしたものだったり、完成が楽しみではあります。

3号の干支盤を固定するネジを締めるのに苦労したけどそれ以外は順調。
真鍮版に墨汁を塗ってふき取る作業は人生で初めてでした。

他の一般的な溝文字着色もああやってるのかしら?('-'*

完成までで気に掛かってるのは猫の存在です。
寝そべる猫たち.jpg

小さな固定ネジを、机から床に落とした時など、転がして遊ばないかという点。
あとはその辺に置いといて、転倒させて壊してしまう点…

…(;´Д`)ハァハァ

無事に完成することを願いたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。