SSブログ

2011.9.1 雑記。 [徒然と]

気が付けば9月になっていました。
最近、特に、時の流れの早さを感じるようになってきました。

生活が「仕事」と「ゲーム」という二種類のみに単純化しているので
脳がそう感じているのかも。


さてさて、ランスクエストの方はまだまだ終わりそうにありません。
多分、メインストーリーだけを追いかければ かなり早くクリアできそうだけど
今作のシステムではやり直し、未回収の取り逃しイベントなんかは無いので
端から端までじっくりと遊んでいます。

姫騎士オリヴィアの方は、今回はアレと物語をきっちり混ぜてきてるのが意外でした。
適当に閨を共にしてればイベントが進むと思ってたら、日常のシーンで食事したり
廊下を歩いたりと、フラグ探しが重要で、これまでの同メーカーの
似たようなシステムのゲームと比べると、クリアに時間が掛かりそうです。

アレの中身的には、ナニの臭いを嗅がせるというものから、口取りへの流れ、
相変わらずの選択式のアレシーンの繋ぎ合わせシステムというところ。

今作のお気に入りはローラ姫です('-'*
良いですね( ´∀`)q


■大航海時代Online ティエラ・アメリカーナ プレイヤーズバイブル(本)■
本付属のオマケアイテムが目当てではなく、とりあえず出たから購入という感じです。

目玉データは何になるのでしょうか。
プレイヤー側のゲームスタイルによって変わってくるとは思うけれど、
個人的に色々載ってるなと思ったのは南蛮交易について。

街の状態ごとの在庫変動率の割合や、南蛮品が世界の各地域で
どのくらいの売却額になるかの一覧表など、普段あまり南蛮交易をしない人には
とても分かりやすいんじゃないかなと( p´∀`)q

この文化圏にこの交易品を持っていくと価値が高くて喜ばれそうなのも書いてあって参考になります。
日本にワインを運んだ時に色々と得したのは、酒類だとワインが一番良いみたいな設定だったのね。
納得しました( ´∀`)

あとはサルベージの地図の一覧などなど。船データとしては、忘れ去られていた?台湾船の
OPスキルが判明したくらいで、従来船で他は珍しいものや追加は無かった感じです。

新船では「エミグラントバーク」のOPスキルの付き具合がたくさんあって面白いですね。
13種類から選べるとなると、プレイヤー好みの船に仕上がりそうですな。

あとは…フィレンツェのレシピは興味がないし、
商会開拓街はソロプレイヤーには参加権すらないので割愛。こんなところです。

大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。