SSブログ

2011.8.26 雑記。 [徒然と]

佐川のおっちゃん、GJ!

佐川急便でこの時間帯にゲームが届くのは初めてです。
たいてい、14時くらいだしね。

というわけで本日発売の「ランスクエスト」と「姫騎士オリヴィア」が届きました。
ちなみに、ランスクエストのHDD容量は1.29GB。オリヴィアは3.79GBというところ。

モニタ前にランスクエストの付録、リセットのねんどろいどを並べてみました。
こーゆー人形系は普段、一切、箱からすら出さないのだけど
さすがにこの可愛さには勝てなかったよ(;´Д`)ハァハァ

明日は有給休暇をとっているので楽しみたいと思います。

( '-').oO(姫騎士はいつプレイしようかしら…)
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

鴫野

両方とも、少しずつプレイしてみた。

ランスクエストの戦闘システムは、やっぱりストレスが溜まりますな。
クエストボスのところまで行く前に攻撃回数が切れるとか(;´Д`)ハァハァ


姫騎士オリヴィアの方では、ローラが完成されてますね( p´∀`)q
姫+エルフ+口取り上手という私にとってはとっても好みのキャラ。

オリヴィアについては、キャライメージと中の人との声質が合っているので
今回は違和感はないですな。この辺は良かったです。

あいかわらずLvアップのタイミングが分からないので
アレシーンは総当りで埋めていっています。

ローラについては想い人との間に亀裂を生じさせるイベントがあったので
それがトリガーになってるのかも。Lv2のアレ中にその話題が出てたし。

by 鴫野 (2011-08-26 14:55) 

鴫野

ようやくコパンドンが仲間になる所まで進みました。
なんというか…彼女は健気すぎて泣けてきますね・゚・(ノД`)・゚・

あと今作のランスはちょっと荒っぽいところが多いようですな。
シィルがいないせいで歯止めが効かないってことなのかな。

まぁ、呪いのせいで、真面目にクエストをこなすようにはなったけど( ´∀`)

アルカネーゼも可愛いですね('-'*

by 鴫野 (2011-08-27 00:36) 

鴫野

盾役が少ないですね(;´Д`)ハァハァ

サチコと香姫の二枚看板なのだけど、装備品のおかげで
香姫の守護は鉄壁ですな( p´∀`)q

一方でサチコの自己回復能力も大きいですな。
サチコは装備品が貧弱なのしか用意できないので、
プリマやセルさんと一緒に出しています('-'*

Lv15以降の戦いになると、回復役いないと持ちませんな(;´Д`)ハァハァ

魔法使いキャラの全体魔法はやっぱり便利。
高レベル者はアテン・ヌーしかいないのだけど
前衛キャラと比べて攻撃回数を増やすのがわりと容易でいいですな。

そろそろ敵のガードがうっとうしくなってきたので、格闘キャラも育てないとなぁ…

アレクサンダーの潜在Lvにはビックリだけどキバ子も仲間になったので
どう育てようか悩み中です。…てか、ランス以外で唯一の男キャラ?

by 鴫野 (2011-08-27 07:27) 

鴫野

盾役が少ないと言ってたら、てるさんきたーv(`∀´v)ー!

覚えるスキルにカウンターがあったりと、特徴がありますな。

回復する壁    サチコ
PT指揮補助あり 香姫
反撃する壁    毛利てる

今のところこの三人が仲間になったぜ。


攻撃役としてはリーザス近衛団の新星チルディの育成を短剣系にしました。
もともと固有スキルに「ペプシ剣術」があるので、複数回攻撃出来るのだけど
さらにそれ以上を目指して短剣の知識★★★にしました。
運が良ければ ちゃんと4回攻撃してたので満足しています。

短剣は攻撃力が低いけれど、知識を伸ばすだけで最高3連撃になるので
スキルポイントに余裕が無いキャラには合ってますな。

剣だと技を覚えるために、覚えた技を複数回使うためにスキルポイントと
結構大変だし。

by 鴫野 (2011-08-28 18:14) 

鴫野

謎の少女が出てきました。

ああ…可愛いわぁ…( ´∀`)

ランスも、プレイヤー側の私も、随分と歳をとったものですなぁ


by 鴫野 (2011-09-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。