SSブログ

2011年9月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

まだ8月分がクリアすら辿り着けてないのに><;

( '-').oO(ちなみに姫騎士オリヴィアのバッドエンドはみました)

ちょっと精力面で陰りが見えてきたのか、欲望に忠実なゲームの進行速度が
鈍ってきてる気がするけど、考えないことにします(;´Д`)ハァハァ


では、いつものように げっちゅ屋の月別ページを貼っておきますね。→こちら

9/9
■脅迫3■
メーカーはアイルです。

このメーカーの脅迫シリーズも今作で3作目ですな。
2のプレイしてた記憶があまりないのだけど、おぼろげに覚えているのは
どうやって初めてを散らされるかという事ばかりで、「ひぎぃぃぃ」ばっかり言ってた気がします。

ここ最近のアイルのゲームで興味をもったもので いくつか体験版をプレイしたことがあるのだけど
同じようなセリフ、パターンが続いていたのでウンザリしてすぐにポイっしてました。

今回もたぶん、そんな感じのが多いと思うので、体験版はプレイしていません(;´Д`)

イマイチ自分に合わないっぽい印象を受けるゲームをあえて購入するのは
脅迫シリーズっていう点と、今回は継続的に何かをやり続けそうな雰囲気を感じたからです('-'*

どんなに嫌がっていても、痛がっていても、継続してシーンがあれば
やっぱり柔らかくなってくるはず( ´∀`)…あくまで希望ですが。

脅迫3 ~遙かに響く光と影の淫哀歌(うた)~

脅迫3 ~遙かに響く光と影の淫哀歌(うた)~

  • 出版社/メーカー: アイル【チーム・Riva】
  • メディア: DVD-ROM


9/30
■ワルキューレロマンツェ■ ←延期になりました(;´Д`)
メーカーはリコッタです。

一体、前作から何年が経過したのでしょうか。
随分と前からこのタイトル名だけは出ていたのだけど、ようやく発売にこぎつけたみたいですなq(`∀´;q)

前作は物語の冗長感は凄まじかったけれど、アレは本当に凄かったので
その辺に今回も期待しております( p´∀`)q

気になる点といえば、やっぱり物語でしょうか。
ハッキリ言って、全く期待はしていないのだけど、面白ければいいなと願うばかりです汗

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]初回限定版

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]初回限定版

  • 出版社/メーカー: Ricotta
  • メディア: DVD-ROM


■らぶ2Quad■
メーカーはま~まれぇどです。
ここのゲームは初買いになります( p´∀`)q

ワルキューレロマンツェが延期になったので、月末に何か面白そうなものが無いかと探していたところ
目に付いたので、とりあえず体験版をプレイしてみることに。

アレシーンの確認まではしてないけど、地下施設に連れて行かれて
長官が岩壁で波ザパーン絵の所で、短歌を詠んでいる場面で購入を決定しますた( p´∀`)q

選ぶ基準が謎のように思えるけれど、ライターのセンスを見たわけですよ('-'*
まぁ、大丈夫だろうと。

実際 物語も、ライト系だと最序盤の最も面倒くさいところも読み進められたしね。
テキスト的には少し平坦な気もするけど、無理にテンションを上げる感じでもないしサクサク進みました。

あと、ネットの評判はアテには出来ないのだけど、割とアレにも力を注いでるメーカーらしくて
その辺にも期待したいと思います('-'*

ラブ2quad

ラブ2quad

  • 出版社/メーカー: まーまれぇど
  • メディア: DVD-ROM



他、デュアルテイルの「VenusBlood-ABYSS-」も候補に挙がったのだけど、こちらはパスする事に。

ゲームのシステムを読んでると、巣作りドラゴンっぽい感じで面白そうに見えたのだけど
実際に体験版でSLG要素をプレイすると、敵が瞬間移動で動いてて絵的に面白みが無い点。

あと軍団を支えるユニットを誕生させるシステムが生理的に受け付けない点。
同じユニットでも冠詞によって能力値が変化するのは面白いんだけどなぁ…。

ちょっと惜しい出来だなと思いました。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

今週は夜勤で、まとまった記事を書く時間が無いのでコメント欄で。


…脅迫3、( p´∀`)q いいっ!

一部エンディングで特定人物に歯が無いのにはドン引きしたけどね(;´Д`A

基本的に苦痛系というよりも快楽系っぽいので、
ダーク系が苦手な人でも余裕で守備範囲に入りそうだ。

最初は無理やりだけど、その後は一応は「合意」だしね。
現在は糾弾するルートを終わったので、もう一つのルートを辿ってます。

ハトさんにアレビデオ舐めんなよと熱血されて、修行中です。
拙い初口取りのビデオと現在の修行の成果の披露のシーンで
昇天しちゃったぜ( ´∀`)

この人の、粘っこい ちゅぱ音や息遣いが良いですね('-'*

コンプしたら感想を書きます。
by 鴫野 (2011-09-10 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。