SSブログ

「メルルのアトリエ」プレイ中です2('-'* [一般ゲーム]

ミミに加えてエスティまで仲間に加わり、開拓事業を進めています。

ジーノあたりの時点で、一流冒険者の前作組みが強すぎるだろうと思ってたけど
エスティはさらにその上を行くスペックでした(;´Д`)ハァハァ

通常攻撃が「二刀流」で「範囲攻撃」だと!?

このエスティ無双ぶりに、ドラゴンボールから急にドラゴンボールZになった時のような
強さのインフレを感じたぜ(;´Д`)ハァハァ スキルや必殺技がそんな感じの動きに(;´Д`)ハァハァ

ただ、「護衛」という事で考えると、これくらい強いと安心して
姫付きメイドのケイナを連れ歩くことが出来ますな('-'*

ちなみにエスティのスタイルは忍者っぽい動きでした。


開拓の方では2年目の目標である国規模と人口は余裕で達成できたのだけど
それに胡坐をかいて 武具作りなどをして時間を使っていたら、3年目の目標がキツかったです(;´Д`)

人口30000人 と 国の規模Ⅶ が目標で、人口はともかく、国の規模は正直
間に合わないと思ってました(;´Д`)ハァハァ

3年目9月の時点で、開拓ポイントを あと+200 も稼ぐなんて・゚・(ノД`)・゚・

絶望的な展開だったのだけど、人口30000人を達成した時点で延長戦に突入しました。

ふぅ、首の皮一枚で凌いだぜ(;´Д`)ハァハァ

それと現在、3年目の1月1日なのだけど、なんとか国の規模もⅦに到達しました('-'*

今回のゲームは、既存地域の納品クエを終えてから新地域を開拓するよりも
まずは行ける範囲で新地域をすべて開放する方が効率的ですな。
納品する時に順番に回って、一気にもって行けばいいわけだし。
ポストの要望手紙は、ある程度は国の規模縛りがあるから一概には言えないけどね。

あと、開拓といえば 北部の新地域開拓で、良水源の場所に行ってきました。
ここを開拓すると何と、アトリエのそばにある井戸の水質が良くなってましたv(`∀´v)

これにはビックリです。通常の水が品質50だったのが、品質70に('-'*
今作はこんな感じで地味に便利になってるのが良いですな。

他、開拓事業で「やまない雨を止める」納品をしたら、降り続いてる
うっとうしい雨が止んで、綺麗な森の姿に変わったのがすごく印象的でしたv(`∀´v)


戦闘面ではエスティやミミの他に、ついにステルクも加わりました。
ステルク登場の条件は分からないけれど、東の飛竜退治が絡んでくるので、
東の風車建設以降になりそうですな。

ステルクの通常攻撃が地味にカッコイイです('-'*
なにも付与効果のない武器なのに、電撃がビリビリしてます(;´Д`)ハァハァ

会話イベント面でも39歳ということで、人生経験が豊富になり、
語り口がすっかり「おじさん」っぽくなったのだけど、メルルの発言で
「おじいちゃん みたい」と言われてショックを受けていましたq(`∀´;q)

前作は怖い顔を見られただけで悲鳴が上がるネタが多かったけど、
まさか「おじいちゃん」扱いされるとは夢にも思ってなかったでしょうな汗

姫の発言にヘコんでしまったステルクだけど、元騎士らしく王家の人間に接するのが喜びのようで
メルルに対するステルクの態度がノリノリなのが笑っちゃいました。

メルルの護衛に、ジーノとステルクを組ませると、門外に出る時の会話も面白かったです。


では延長戦、行ってきます( p´∀`)p
今は森の出口を繋ぐ木材50個納品と、飛竜退治を目指しています。


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。