「メルルのアトリエ」プレイ中です1('-'* [一般ゲーム]
プレイ中の記事を細かく書こうと思っていたのだけど、意外と早く1年が過ぎちゃってましたq(`∀´;q)
今作は錬金術で開拓事業を! というのがコンセプトなので
作ったアイテムを現場まで届ける必要があり、それで強制的に日数が過ぎ去るからかなぁ。
前作、前々作は材料さえあれば、街中で依頼を受けるのがメインだったのと比べると
その辺が体感的な時間の流れの相違になってるんでしょうな。
ということで2年目突入。
順調に敵を排除しつつ開拓する土地を広げていき、拠点となる場所は農場になったり
砦を作ったり、今まで遠回りしていた場所に橋をかけて近道できるようにしたりと
開拓は順調です( ´∀`)y-~~
2年目前後のイベントとしては、ロロナの登場でしょうか。
身体が小さくなった原因が明らかにされ、その張本人も登場。
本人曰く
「言わずともわかるだろう。
三十路に突入したロロナなど、誰が見たいというのだ? いや、私は見たくなかった」
はい、こんな事を言っちゃうのは アーランドの錬金術士シリーズで一人だけですねq(`∀´;q)
メルルの先生の先生の先生の偉大なる錬金術師のあの人です。
それにしてもこの人、相変わらず無茶苦茶だけど、それを実際にやってのける実力が恐ろしいぜ。
アストリッドも登場ということで、何となく このアーランドの錬金術士シリーズも
総集編のような雰囲気に感じますな。これまでの主要キャラを全部出すみたいな。
一作目のギルド受付のエスティも登場し、そちらも年齢的にビックリしました(;´Д`)ハァハァ
女キャラはこういう問題があるので、シリーズ物になると扱いが難しいですなぁ。
まぁ、だからこそアストリッドのやったことはメタ的な発言だけではなく
実際問題に対した答えの一つでもあるんだけどね。
ゲーム全体で気になるのは三作目のメルルのアトリエのオリジナルキャラが少ない点。
なんだか前作、前々作のキャラばかり目立ってるのは気になりました。
面白いからいいんだけどねq(`∀´q)
今作は錬金術で開拓事業を! というのがコンセプトなので
作ったアイテムを現場まで届ける必要があり、それで強制的に日数が過ぎ去るからかなぁ。
前作、前々作は材料さえあれば、街中で依頼を受けるのがメインだったのと比べると
その辺が体感的な時間の流れの相違になってるんでしょうな。
ということで2年目突入。
順調に敵を排除しつつ開拓する土地を広げていき、拠点となる場所は農場になったり
砦を作ったり、今まで遠回りしていた場所に橋をかけて近道できるようにしたりと
開拓は順調です( ´∀`)y-~~
2年目前後のイベントとしては、ロロナの登場でしょうか。
身体が小さくなった原因が明らかにされ、その張本人も登場。
本人曰く
「言わずともわかるだろう。
三十路に突入したロロナなど、誰が見たいというのだ? いや、私は見たくなかった」
はい、こんな事を言っちゃうのは アーランドの錬金術士シリーズで一人だけですねq(`∀´;q)
メルルの先生の先生の先生の偉大なる錬金術師のあの人です。
それにしてもこの人、相変わらず無茶苦茶だけど、それを実際にやってのける実力が恐ろしいぜ。
アストリッドも登場ということで、何となく このアーランドの錬金術士シリーズも
総集編のような雰囲気に感じますな。これまでの主要キャラを全部出すみたいな。
一作目のギルド受付のエスティも登場し、そちらも年齢的にビックリしました(;´Д`)ハァハァ
女キャラはこういう問題があるので、シリーズ物になると扱いが難しいですなぁ。
まぁ、だからこそアストリッドのやったことはメタ的な発言だけではなく
実際問題に対した答えの一つでもあるんだけどね。
ゲーム全体で気になるのは三作目のメルルのアトリエのオリジナルキャラが少ない点。
なんだか前作、前々作のキャラばかり目立ってるのは気になりました。
面白いからいいんだけどねq(`∀´q)
2011-07-18 18:57
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