「メルルのアトリエ」プレイ開始!('-'* [一般ゲーム]
色々な事に忙殺されながら、ズルズルと時間だけが流れていたけれど
やっと着手する事ができましたv(`∀´v)
アーランドの錬金術士シリーズの第三弾、メルルのアトリエです。
まだ最序盤で、モヨリの森にピザを届けるところまでのプレイ状況ですがq(`∀´;q)
最初に思ったのは、OPイベントが ちょっと弱いなぁってところ。
いきなり、あれやれ、これやれっといった感じで…無理やり 錬金術と国づくりを合体させたみたいな汗
動機が弱いような説明不足なのではという感じはしました。
キャラ的に意外だったのは、主役のメルルが女の子というより「少年」っぽい雰囲気な点。
ビジュアル的にはもの凄い進化ですねv(`∀´v)
どんどん磨きが掛かっていってるのがよく分かります。
キャラの3D化も、二次絵の良いところを残しつつの立体化で
「リアルなのが至高」というような方向性を間違えた某メーカーのようにならなくて良かったです( p´∀`)q
ただ、OPはアニメにして欲しかったなぁ…
まぁ今回はポリゴン絵をそのまま動かしてOPに出来るというような自信の表れかもしれないけど。
さぁ、次は農場の開拓!
頑張っていきたいと思います('-'*
やっと着手する事ができましたv(`∀´v)
アーランドの錬金術士シリーズの第三弾、メルルのアトリエです。
まだ最序盤で、モヨリの森にピザを届けるところまでのプレイ状況ですがq(`∀´;q)
最初に思ったのは、OPイベントが ちょっと弱いなぁってところ。
いきなり、あれやれ、これやれっといった感じで…無理やり 錬金術と国づくりを合体させたみたいな汗
動機が弱いような説明不足なのではという感じはしました。
キャラ的に意外だったのは、主役のメルルが女の子というより「少年」っぽい雰囲気な点。
ビジュアル的にはもの凄い進化ですねv(`∀´v)
どんどん磨きが掛かっていってるのがよく分かります。
キャラの3D化も、二次絵の良いところを残しつつの立体化で
「リアルなのが至高」というような方向性を間違えた某メーカーのようにならなくて良かったです( p´∀`)q
ただ、OPはアニメにして欲しかったなぁ…
まぁ今回はポリゴン絵をそのまま動かしてOPに出来るというような自信の表れかもしれないけど。
さぁ、次は農場の開拓!
頑張っていきたいと思います('-'*
2011-07-16 18:58
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コメント(1)
ほんと、ビジュアルが綺麗ですねv(`∀´v)
農場に納品をしに行ったのだけど、木陰の先にある太陽光の
フォーカス具合が神掛かってますよね(;´Д`)ハァハァハァ
ぱぁーと明るくなって光量が戻る。
こういうの凄いわ。
複雑な水表現が綺麗とかはPS3の描画性能でさんざん言われてきたけど
こういう陽光表現はアイデアっぽい感じがして良いですな。
そのほかの場所でも日陰部分など陽光が少し遮られるマップは
全体的にフォーカスを掛けているので、森の水水しさが出て
質感が素晴らしですなぁ( p´∀`)q
プレイ状況としては現在、1年目の10月で、人口3500人程度。
1年目の目標が5000人なので、そこそこのペースかなぁ。
by 鴫野 (2011-07-17 08:52)