SSブログ

「メルルのアトリエ」プレイ開始!('-'* [一般ゲーム]

色々な事に忙殺されながら、ズルズルと時間だけが流れていたけれど
やっと着手する事ができましたv(`∀´v)

アーランドの錬金術士シリーズの第三弾、メルルのアトリエです。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


まだ最序盤で、モヨリの森にピザを届けるところまでのプレイ状況ですがq(`∀´;q)

最初に思ったのは、OPイベントが ちょっと弱いなぁってところ。
いきなり、あれやれ、これやれっといった感じで…無理やり 錬金術と国づくりを合体させたみたいな汗
動機が弱いような説明不足なのではという感じはしました。

キャラ的に意外だったのは、主役のメルルが女の子というより「少年」っぽい雰囲気な点。

ビジュアル的にはもの凄い進化ですねv(`∀´v)
どんどん磨きが掛かっていってるのがよく分かります。

キャラの3D化も、二次絵の良いところを残しつつの立体化で
「リアルなのが至高」というような方向性を間違えた某メーカーのようにならなくて良かったです( p´∀`)q

ただ、OPはアニメにして欲しかったなぁ…
まぁ今回はポリゴン絵をそのまま動かしてOPに出来るというような自信の表れかもしれないけど。


さぁ、次は農場の開拓!
頑張っていきたいと思います('-'*
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

ほんと、ビジュアルが綺麗ですねv(`∀´v)

農場に納品をしに行ったのだけど、木陰の先にある太陽光の
フォーカス具合が神掛かってますよね(;´Д`)ハァハァハァ

ぱぁーと明るくなって光量が戻る。
こういうの凄いわ。

複雑な水表現が綺麗とかはPS3の描画性能でさんざん言われてきたけど
こういう陽光表現はアイデアっぽい感じがして良いですな。

そのほかの場所でも日陰部分など陽光が少し遮られるマップは
全体的にフォーカスを掛けているので、森の水水しさが出て
質感が素晴らしですなぁ( p´∀`)q


プレイ状況としては現在、1年目の10月で、人口3500人程度。
1年目の目標が5000人なので、そこそこのペースかなぁ。

by 鴫野 (2011-07-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。