SSブログ

2011.6.24 雑記。 [徒然と]

さて、6月も末、節電~節電~と世間が騒がしい今日この頃。
うちの会社も周囲に合わせて木曜日、金曜日に休日をズラすという変更がありました。

会社のカレンダーまで急遽 変更したりと大げさな事です。
…結局、公休出勤として会社は動くので、あんまり変わらないんだよね(;´Д`A

てかさ、よくよく考えてみると、ずっと動くことを想定すると
通常の土日勤務は公休出勤なので作業人数も動いている機械も少ないので
そっちの方が節電に協力しているような気が(;´Д`A

変更後は土日は普通出勤になったので、もちろん全社員が勤務にあたるので
余計に電力負担が大きいのでは(;´Д`A

大きな会社の連合組織だかが言い始めた節電協力のようだけど、
結局、在庫最小の看板方式のせいで、間に合わない分は公休出勤するしかないし
ほんと 好き放題言ってる感じだなぁ(;´Д`)

盆休みも10日間くらいあったのに、変更カレンダーのせいで6日間に減ってるしヽ(`Д´)ノ くわっ


まぁ、私の周囲の様子はさておき、本日はアレゲーの発売日ですねv(`∀´v)
私の今月分は「雪鬼屋温泉記」と「雨芳恋歌」の二本になります。

前日の一般ゲーの「メルルのアトリエ」は、これが終わってからかなぁ…

ちなみに雪鬼屋温泉記のHDD容量は2.44GB。雨芳恋歌は1.37GBでした。
雨芳恋歌は認証がソフト電池でした。…鬼哭街といい、最近、流行ってるのかしら?q(`∀´;q)

そういえば雪鬼屋といえば、ゲーム開始時にこんな警告が…
雪鬼屋温泉記 注意と警告2.jpg
ソフトハウスキャラさん、どんどん磨きが掛かっていってますね( ´∀`)

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

ふぅ(;´Д`)

何とか最初の三年を乗り切ったぜ。
総合で40位だったので、初回プレイとしてはまずまずかな?

5×1の客室がよい感じですな。
区画ごとの繋がりが広くなるし。
一本長い区画に、シダの葉っぱのように付属施設を張り付かせて連結、
温泉に届くように配置するとか。

あとはやっぱり継続的な宣伝ですなぁ。
雑誌広告は大きい。テレビのスポンサーは試してないぜ。

最後はやっぱり「欲張らない」ことですかね( ´∀`)

高級客室とかなかなか埋まらないぜ。
部屋の使用率を見て、毎月50%を切るなら1マス削ったほうが無難ですな。

で、クリアしたらタイトル画面で弓音が選択肢に出ました。
初回クリアするまではヒロインは出てこない?システムのようですな。


by 鴫野 (2011-06-25 04:16) 

鴫野

む、難しい…q(`∀´;q)
杏編になると景気がイマイチなせいか、客足が遠いですな。

好景気の収入を見越して投資や宣伝を打つのではなく、
経費を抑えつつ最大限の効果が得られるように、資金運用は
季節ごとに狙ってやる必要があるっぽいぜ。
by 鴫野 (2011-06-27 21:27) 

鴫野

ようやくヒロイン達をおいしく頂いた後にフリーモードまで辿り着きました。
最後は10年設定なので、まったりと究極の旅館を目指すルートですな。

明日か明後日には感想の記事をまとめようと思っています〆('-'*

とりあえず言っておくと、面白かったです( ´∀`)q
by 鴫野 (2011-07-02 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。