SSブログ

2011.6.6 雑記。 [徒然と]

ぱんぱかぱ~ん♪

ついに当ブログの総閲覧数が100万を超えました\(^o^)/
aumaysblog_1000000.jpg

大体、毎日1000ずつくらいなので、逆算すると実際は9日前くらいに達成していたようです('-'*

総閲覧数ということで来訪者数とは違うのだけど、これも一つの区切りになりました。
いや、区切りと言っても別にブログをやめるわけではないので あしからずq(`∀´;q)

まだ神採りアルケミーマイスターが終わってないので、他に手を割く時間が
なかなか取れないのだけど、来週末までには何とかしたいと思っております。

…何とかしたいなぁ(;´Д`A


■姫騎士オリヴィア(シルキーズ新作)■
風紀委員長の記憶も新しい今日この頃、シルキーズの新作が発表されましたね('-'*

…また、これまでと同じ よくわからない調kyoシステムな形式なのかしらq(`∀´;q)

ただ、絵はこれまでで一番良い感じですな。
新作はちびっこい子がいないようなので、私的には嬉しい限り。

サブキャラっぽいのだけど、元聖女のリリーナと女王アリエッタに期待しておりますv(`∀´v)

心配なのはこのメーカーのサブキャラは、本当にサブでしかなくて、
アレシーンが極めて限定的だったり絵の使いまわしでシーンが終わっちゃう点。

ビショップみたいに~とは言わないけれど、攻略できるヒロインとして登場させるなら
もう少しシーン数を平均化してもらいたいものです(;´Д`)ハァハァ

風紀委員長の時はひどかったよ・゚・(ノД`)・゚・


ビショップといえば夏に新作「裏教師」が発売予定のようだけど、
今回はスルーする方向で考えています。

前作の三射面談がイマイチだったので及び腰ですq(`∀´;q)

それ以外にも直感的に何となくパッとしないなと汗

ダーク系で話を作るのではなく、ただただダーク系のゲームを作りたいだけの安易な印象。
他、メインヒロインっぽいCVキャストが苦手な人だったり、カガミさん 働きすぎですよ と思ったり。

直感的にと言ったのに 具体例を挙げてしまったけど、こんな感じの理由です。


■鬼哭街■
時間を見て、第四章くらいまで進めてみました。
かなり文章量が短く、プレイを始めると、さくさく進みますね。

でもこのゲームは一般扱い…モチベーションが上がらないねq(`∀´;q)

ニトロプラスなので元々のやつでもアレには期待できないのは言うまでもないのだけど
最愛の妹がひどいめにあってるシーンがモノローグみたいな感じなので
個人的には「一番おいしいシーン」がカットされている印象で残念な気持ちになります・゚・(ノД`)・゚・

そういうわけで内容に注視しているのだけど、アレが無い以上、私の評価は厳しくなりそうだぜ。

復讐をテーマにしているのは当然、知ってはいたものの、実際にアレがない状態での話の進行は

「しんきくさい」

というのが第一声になりましたq(`∀´;q)

一番期待していた戦闘シーンも、凄く短くて淡白な描写だったしね。

うーん…この辺は昔のゲームだから仕方ないとはいえ、
やっぱりどうしても装甲悪鬼村正と比べてしまいますな汗

メッセージ枠とかが村正形式の縦書きだから余計にそう感じてしまうのかも。


まぁまだ、仇の2人目を倒したところだし、これからの盛り上がりに期待します('-'*

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。