SSブログ

アレアニメ系 「俺は彼女を信じている 上巻」観ました('-'* [アレ系]

5/27発売のゲームと一緒に届いたので、存在を忘れていたのだけど開封後、
さっそく鑑賞してみました。

アニメ製作のHPはこちら。
http://www.el-soft.jp/top/

商品ページはこちら。
http://www.el-soft.jp/ork_01/

内容は同名タイトルのアレゲーをアニメ化したというもの。
ただし私は原作ゲームをプレイしていないので詳しい内容は分かりません。

まぁ、主人公が出張でどっか行ってる間に、NTRれてるという
内容のアニメってだけを知ってれば十分っぽいですねq(`∀´;q)

さて、作中ではストーリー的な説明は極力 はぶかれていて、
それでいて、どんな風でこうなったのかを におわす2人のやり取りから、
彼女の裏切りが幕を切りますね('-'*

その最初の発端がアニメシーンで無いのは残念だけど、アニメという以上は
動画で話を作っていかないといけないので、こんな感じで話をまとめたんでしょうな。
違和感無く、話に入って行けました。

そしてやっぱり今タイトルで特筆すべき点はアニメの質ですねv(`∀´v)
サンプル絵がいくつかあると思うのだけど、これがそのまま動きます。

で、綺麗なままで動きがぎこちなかったり、動き自体が少ないというような
静止画的なものではなくて、この絵のクオリティーを保ったまましっかりと動いてくれます(;´Д`)ハァハァ

何より素晴らしいのは、一つ一つのツボを押さえた「仕草」でしょうか。
男にM字に脚を開かれた時に、いちいち片脚を男の脚の上に置いたり、
定番だけど結合時に離さないようにカニバサミしたりなど。

構図も凝っていて、随所に力を入れて作りこんだというのが目に見えて分かる出来に大満足。

今作は大きく二つのパートに分かれていて、部屋と遊園地でという感じになっています。

遊園地の観覧車内のシーンは途中で終わってるのが残念だったのだけど
言葉巧みな男に責められて、迎え入れてしまう展開が良いですねv(`∀´v)

こう、いきなり直球じゃなくて、「ゴムをして」というのを一つのキーワードにしてるのも
この手のシチュエーションが好きな人の心をくすぐりますね(;´Д`)ハァハァ

個人的にここがイヤらしいと思ったのは、観覧車の中でどちらで迎え入れるか
迷い、思い悩みながら男のアレを手でしごいてるシーン。

直接的なシーンではないものの、しごきながら会話をしてるっていう点がアダルトだなぁと思いました。

直接的なアレについては、絶頂シーンの演出がほとんど無かったので
タイミングを計る(何の?)のが難しかったです(;´Д`A

CV演技的にはやや棒気味。キャスト名の表示は無かったかなぁ。
ただ下手でもないので、こんなものという感じで過剰な期待をしなければってところです。

アレについて唯一、なんとかしてくれと思ったのはモザイクの大きさくらいでしょうか。
今時、この大きさはないよと(;´Д`A


ま、でも、このクオリティーなら続巻も楽しみで仕方ないぜv(`∀´v)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。