SSブログ

2010.10.19 雑記。 [徒然と]

今月末のゲーム発売日まで本当に暇なので、
来月購入分のゲームの情報を集め始めました。

調べてみると、来月の11月は やはり月末の金曜日が給料日の翌日のためか
11/26に発売日が集中していますね( ´∀`)q

ゲームの傾向として感じたのは触手っぽいのが多いという印象でしょうか。
…私がチェックした中ではの話だけど汗

目をつけているのはこの辺り。購入ボタンはまだ押してないぜq(`∀´;q)
10月のクレジットカードの締めが終わってからポチっとする予定です。

ジャンクシーカー http://www.getchu.com/soft.phtml?id=687475
触禍 http://lusterise.nexton-net.jp/shocker/
VenusBlood -EMPIRE- http://ninetail.tk/td08/VenusBlood-EMPIRE-.html
しゃーまんず・さんくちゅあり http://www.alicesoft.com/mankuchu/index.html

ジャンクシーカーのみ、げっちゅ屋の商品ページへのリンクを貼っています。
…OHPが放置気味なので情報がq(`∀´;q)

てか、ジャンクシーカー、ホントに大丈夫なのかな(;´Д`A
11/19 発売で、もう一ヶ月を切ってるわけだけど、肝心のゲームの内容というか、
どういうジャンルかすら出てこないぜ(;´Д`)ハァハァ

まぁでも、前作のシーフアンドソードと比べると登場キャラ数の増加に伴い
声優数も一人一役としているので、余裕はあるのかなとも推測したり。

触禍は絵は微妙っぽいけどチェックしています('-'*
気になるのはサンプルCGページで後ろ責めが多いというところでしょうかq(`∀´;q)

VenusBloodシリーズの購入は新作のEMPIREが初めてになります。
前作は購入を迷ったんだけど、体験版で戦闘シーンがよく分からなかったのでパスしました。
今回はビジュアルで分かりやすくなってるので、一度購入してみようかなと('-'*

一方で11/26には異種間のタイトルがもう一つあるのだけど、そちらはスルー。
ティンカーベルの「魍魎の贄」です\(^o^)/

同メーカーの異種間タイトル、「淫妖蟲 悦」の中途半端な終わり方が( ゚д゚)ポカーン だったしね。
新シリーズとか作る暇があるなら「悦」を何とかしろといいたいぜ(;´Д`)ハァハァ

うちのブログで最近、「悦」に関するアクセスが増えています。
新作がどんな感じになりそうなのか、多くの人が情報収集してるんだろうなと推測。

新シリーズということと、ヒロインの初めて縛りがないので作りやすいとは思うけど…
私の興味は惹かれなかったぜ\(^o^)/

最後の、しゃーまんず~ってのはアリスソフトですな。
ゲームシステムがまだ未公開で分からないのだけど「育成ADV」というジャンルになってるので
まぁ、大丈夫かなと。本当に久々のフルプライスゲームだし、期待しています。

最近の「男の娘」ブーム?はさておき、ジャンル説明で、「育成ADV」ではなく
普通の「ADV」だけならさすがにアリスソフトといえどもスルーですよ( ´∀`)y-~~
アリスソフトはADVを作るセンスが悪すぎます(;´Д`)ハァハァ


現在は、購入したまま積んであった「装甲悪鬼村正 邪念編」を崩しています。
本編のあらすじ説明が本当に簡潔に説明されてあったのが面白いですねq(`∀´q)

ゲーム内からのツイッター機能?についてはよく分かっていません。

ツイッターがどういうものか、まだ理解してないんだけど、
…何かリアルタイム?で反応があるって怖くない?(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。