SSブログ

2010.6.23 雑記。 [徒然と]

最近、妙に身体がだるくて喉も渇く。唾が飲み込めないくらい痛い。
そして鼻水も出てくる。…何だ、この症状は?(;´Д`)??

風邪でした( ´∀`)

いやはや、典型的?過ぎて、自分の身体に何が起こっているのか理解出来なかったぜ汗
年中、低血圧 + 貧血気味なので、またそっち系統かなと思ってました。

まぁ、低血圧と言っても、会社の健康診断で80 / 50くらいだったけどね。
貧血に関しては鉄分サプリを食べるのをサボってたら、普通に朝起きられない状況に。

起き上がれないというか、立ち上がれないというか。
正座すると足が痺れて感覚が無くなって立ち上がれないじゃない?

貧血の場合は頭というか脳が痺れて、全身に身体を動かす指令が行き届かない感じです。

それにしても低血圧と貧血は区別が付きにくいですな(;´Д`)

私もあんまり よく分かってないけど、自分の中の区別としては
低血圧は、体温が上がらずに身体の機能不全。体内のエネルギー稼働率20%みたいな。
昼過ぎになると やっと体温が上がり始めて元気が出てくる。

貧血は、脳が酸欠状態で強制的に眠らされる「ような」感じです。
眠るというかそれが早すぎて起きてる状態から急に遮断っぽい。

まぁ、あんまり身体の調子はよくないのだけど、
ゲームで遊ぶためだけに生きてる者なので頑張ります('-'*

きっとゲーマーは、ゲームをすることで血行が良くなって元気になるに違いない( ´∀`)y-~~


■BUNNYBLACK(体験版)■
ソフトハウスキャラの新作ですd('-'*
いつの間にやら体験版が来てたので、3回ほどプレイしてみました。

今作は3Dダンジョンを使ったRPGということで、かなり不安でした。
実際、ダンジョンの3D画面は微妙な出来でした(;´Д`)p
まぁ、この辺は割と低スペックPCでも動かせる設定だから仕方ないのかなぁ。

でも、事前のベンチマークで60000超えてるのに、ダンジョン移動が凄くカクカクします。
移動エフェクトみたいなのが高速処理されすぎて飛んでるからなのかな?(;´Д`)

さて、3Dダンジョンと聞くとエルフのワーズワースがまず 頭に浮かんだんだけど、
バニーブラックでは主人公 + 雇用モンスターでPTを組んだコマンド式戦闘スタイルで
主人公は行動を手動選択。他メンバーはオートという感じです。

戦闘のバランスは体験版の範囲内では微妙ですなぁ。
何せ、セーブが出来ない体験版なので、お掃除クエをこなして小銭を貯めて
モンスター雇用して敵が出るエリアに移動したら いきなりPT全滅で最初からだし(;´Д`)

すぐに全滅しちゃうのは敵として登場する魔法使いタイプの敵が居たときです。
HPが70しかないのに、毎ターン30ダメージを与えてくるので逃げる暇すらないぜ。

もちろん製品版ではそれなりのタイミングでセーブは出来るだろうけど
この「セーブが出来ずに全滅で最初からという内容の体験版」では
ゲームの面白さを伝えて買ってもらおうというのが全く伝わってきませんな(;´Д`A

いや、まぁ、どうせ買うんですけどね( ´∀`)y-~~

3Dダンジョンの描画と戦闘バランスはおいといて、ゲームの目的はなかなか面白そうです。
心優しい魔王様に「傍で侍れるようになれ」という風に言われて立身出世するというもの。
ちなみに魔王様のCVは低音声の大波こなみ さんですよ( p´∀`)q

魔王軍の居住地区を拠点として依頼を受けて資金稼ぎやLvアップに励んで功績によって昇進。
魔王軍での地位が上昇することでストーリーが進行するようですな。

主人公の成長としては武器種類別の攻撃力を高めるスキルがあったり 魔法を覚えたりと、
それなりに自由度はありそうな雰囲気。ちょっとワクワクしてきますた( p´∀`)q

ただ今作でいらないと思う要素は、一応売りの一つ?になっている
「スリルのあるダンジョン」でしょうか。

せめて自分がミニマップのどこにいるかぐらいはデフォルトで表示させてくれと(;´Д`)
まぁ、何にしろ発売が楽しみです。

BUNNYBLACK

BUNNYBLACK

  • 出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ
  • メディア: DVD-ROM


(追記)
クレジットカードの締め切りが終わったので、予約しますた( ´∀`)y-~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。