SSブログ

2010.5.24 雑記。 [徒然と]

久しぶりの休日ということで、午前4:30 起床です( ´∀`)y-~~
昨日の夜勤明けで結構、長めに仮眠を取ったって事もあるんだけどねー


■ロロナのアトリエ(復習)■
早朝から二周目をプレイ中ですq(`∀´;q)

どうも歳のせいなのか、一度クリアしたゲームは なかなか再プレイする気力が沸かずに
放置している事が多いのだけど、もうすぐトトリのアトリエが発売という事と
やり尽くしてないという判断から二周目開始です。

( '-').oO(スーファミの「ルドラの秘宝」を何度もプレイしていたのが懐かしいぜ)

引継ぎがお金くらいしかないのがなぁ…
せめて戦闘Lvは半分くらいは引き継いで欲しいです(;´Д`)

現在は自分で作ったまとめ記事と、攻略本を片手にプレイ。
前回は賢者の石を作れなかったので、今回は何とかしたいです(;´Д`)ハァハァ


■プレイステーションホームで衣替え(無駄使い)■
三ヶ月くらい電源すら入れていなかったP S 3 なのだけど、
ロロナ起動と共にちょっと動かしてみました。

…相変わらずの操作性の悪さで肩がこりましたよ(;´Д`)

パーソナルスペースから出て、色々と歩いてると春物服のポスターがありました。
アバターの服が全くなくてガッカリしていた数年前の記憶があったのだけど
いつの間にやらアイテム課金のような形で服や髪型、家までも売られてました(;´Д`A

そういうわけで、ちょっと無駄使いしてみました( ´∀`)y-~~
ぱーそなるすぺーす.JPG
どこにでもあるようなシャツとズボンを一着ずつ。あとは背景の「サマーハウス」を購入。

七分丈のズボンにスリットがあって、そこからブーツが見えるのがポイントと思ってます('-'*
ブーツはPS3版スペランカーの購入特典?のようですな。

サマーハウスは良い感じなのだけど、家具がないので一式並べるのに苦労しそうです(;´Д`)ハァハァ
特に操作性の面で。今朝から既にめっちゃ肩こってきてるので放置しますが汗
てか、誰もこないしね(;´Д`A

家具の種類が少ないのは、家具もアイテム課金で買わせるためなのかしら( ´∀`)

そういえば気になったんだけどこのSSを撮影した時の解像度が1200程度でした。
PS3本体の設定は1080p設定。これって設定はあるものの、ゲームやPS3から
作り出せるマシンパワーでは1280くらいのが限界ってことなのかなぁ。

1080pっていうのはフルHDのBD再生時にのみ使うって感じなのかしら?


■BBC EARTH シリーズを予約(BD)■
6月、7月、8月と、とりあえず三ヶ月連続で2枚ずつ発売されるようです。

最初は綺麗な海洋を撮影していたオーシャンズを購入しようと思ってたのだけど
思ってたよりも内容がイマイチなアマゾンレビューを読んで、こっちに誘導されました('-'*

海洋に関しては7月発売の「サウス・パシフィック」に期待することにします( p´∀`)q

BD再生では まだアニメしか観てないので、
実写のHD映像がどれだけ綺麗に再生されるか楽しみです。

とりあえず6月発売のグレートネイチャー1は1000円ちょいで50分の内容らしいので
騙されたと思って観て見るのも良さそうです。

BBC EARTH グレート・ネイチャー ブルーレイ・シングル [episode1] スペシャル・プライス [Blu-ray]

BBC EARTH グレート・ネイチャー ブルーレイ・シングル [episode1] スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ディスク構成がややこしいので、一応補足を。

6月に発売されるのが、「BBC EARTH グレートネイチャー」で、
グレート・ネイチャー 1」と「グレート・ネイチャー 2~6」という構成。

通しでグレートネイチャーを観たい場合は両方を買えばいいわけですd('-'*

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。