SSブログ

2010.5.28 雑記。 [徒然と]

今日は金曜日ということでアレゲーの発売日ですねv(`∀´v)
私の購入分は「エヴォリミット」と「風紀委員長聖薇」になります。

HDD容量としては
エヴォリミットが4.29GB。
風紀委員長聖薇は3.79GB というところです。

風紀委員長が思ったより容量多くてビックリ。まさかヌ○ゲーでこんなに(;´Д`)ハァハァ
…セリフが多いのか、ヴォイス音質が高いかなんでしょうなぁ。

エヴォリミットは演出面や話が長そうっぽいので安心の容量に見えますね('-'*

HDD容量がゲームの価値を決めるわけじゃないけど、
それなりのゲームには、それなりの容量があるほうが安心しますねq(`∀´q)

これは「高級な壷」の「重さ」にも似てますな。
壷は焼き方や色々な製法などで、薄くても丈夫で軽く作れるんだけど
あまりにも軽く作ってしまうと 安っぽく感じてありがたみが無くなるとかで
わざと重く作ったりするとか聞いたことがあります。

まぁ、確かに高級感 = 重量感ってのは人間の感覚としてあるかなと〆('-'*


さて、今日は宅配ピザでも食べながらプレイ開始するか( ´∀`)y-~~
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

風紀委員長、中盤?あたりまで進めてみました。

奉仕の口取りシーンが本当に多いのはいいのだけど
序盤の聖薇のシーンでは微妙なちゅぱ音ばかりで、

これ、大丈夫か?(;´Д`)

って心配してたのだけど、Lv3くらいになると素晴らしい音になってました。
ちゃんと段階に応じて演じ分けをしているようですな。

ゲームのシステムに関してはアンジェリカ方式で
イベントでのアレと、朝と毎夜のtyou教シーンという構成。

青髪と理事長はかなり少ない印象。

メインヒロインの聖薇についてなんだけど、普段の風紀委員長モードでは
髪をまとめていてショートカットに見えるのだけど、実際は長くて
アレシーンで時折 伸ばした髪が見れるので、ちょっと美味しいです。

絵の使いまわしは、まぁ予想の範囲内ってところですかな〆('-'*
by 鴫野 (2010-05-28 22:36) 

鴫野

とりあえず欲求は発散されたのでエヴォリミットの方を
プレイ始めたのだけど、気が付けば4時間経過…(;´Д`)ハァハァハァ

めまぐるしい展開で、読んでて全く飽きる隙すらない構成ですね('-'*

ちなみに今は、雫が畳でゴロゴロしてるとこらへんです。
by 鴫野 (2010-05-29 02:17) 

鴫野

エヴォリミット。
謎の少女とのやり取りが良い感じですね('-'*

って、謎じゃなくてココロという名前がOHPで紹介されてたぜ汗

バックに流れているBGMがまたいい感じ。
静かだけど澄み切ったピアノ音色が頭をクリアにして、
徐々にアップテンポになったりもして飽きないですな。

主人公とのやり取りで、一日の経過報告をして
現状確認をしているのか、読み手であるプレイヤー側に
話の中身を整理してまとめているという意味合いもあって分かりやすいね。

まぁ、単純にやり取り自体が良い雰囲気でいいんだけどねー

by 鴫野 (2010-05-29 22:40) 

鴫野

一周目はカズナさんにアタックを掛けたぜq(`∀´q)
というか、選択肢の傾向からいって、自然とそちらに流れそうな印象だね。

今、リーティア編を進めているのだけど、ちょっと選択肢が分かりにくくて
なかなかルート入りできませんでした(;´Д`)ハァハァ

カズナ編では、主人公を中心として手を取り合って災厄に
立ち向かったという感じなのだけど、大いなる謎も残る展開ですね。

この傾向からいうと、雫編は最後くらいになりそうだ。
固有能力のようなものが発現してなかったしねー。

キーワードとして気になったのは「操作」とう単語でしょうか。


リーティア編は…幼い体型には全く興味が無くて惰性で始めたつもりが
さすがは北都南…おにいちゃんはトロトロに溶けちゃいそうですよ(;´Д`)

キャラの性格付けも、CV選定も狙って分かってるのは理解してるんです。
でも、この声には抗われません(;´Д`)ハァハァ

楽しみになってきました('-'*


by 鴫野 (2010-06-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。