SSブログ

今日はクレイモア17巻の発売日ですねv(`∀´v) [本]

表紙はこれだぜ

CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: コミック


( '-').oO(今回は発売日当日から表紙画像があったぜ)

前巻では南の地でのイースレイの最期のシーンで終わって、今巻からはいよいよ
西の地のリフルに対する組織からの攻撃があるというところからスタート。

そして予定通り?に「全く新しい存在」の誕生と、それがもたらす地獄のような光景が
予想の斜め上の展開でした(;´Д`)ハァハァ

双身の破壊者から放たれた断片による「寄生」という発想は凄いですねq(`∀´;q)
またその断片一つ一つが、ルシエラのミニ覚醒体っぽい姿をしてるのも
恐怖と絶望感を与えてますなぁ(;´Д`)ハァハァ

てか、169ページのデネヴの腕に刺さった破片の変化は、
今回で一番気持ち悪い一コマでした汗

あと、深淵喰いやアリシア&ベスが、リフルを攻撃するのは当然の展開だけど、
まさか巻末でのベスの姿を見て衝撃(;´Д`)ハァハァハァハァ

ただでさえ絶望的な展開なのに、さらに火に油を注ぐような流れになりそうで恐ろしいです><;


ただ、今巻だけでは分からない事がありました。

巨大な破壊者の誕生とそれに伴う混乱は想定内だったけど、クレアがラファエラから
何を受け取ったのかというのがよく分からなかったです。内容うんぬんというより
何故クレアが選ばれたのか、何故呼ばれたのかという点も含めて気になります。

108ページのクレアが剣を構えて「これがラファエラとしての最後の意志か」っていうのも
読者の私としてはピンときません。目の前の破壊者に挑めという事でいいのかなぁ。
この辺り、私の理解力が足りないのか、次巻への宿題にしたいと思いますq(`∀´;q)


本編の流れとは関係ないんだけど、ダフを引っ張って逃げるリフル( ´∀`)カワユス ですね。
普通にカップルだなぁとしみじみと思っちゃったぜ。

他にはリフルと深淵狩りとの戦いの様子を見ていると、やはりイースレイよりも
リフルの方が対集団を相手にする場合は、主装の関係上 効率的に倒してましたなぁ。


半年後の次巻が楽しみですq(`∀´q)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。