SSブログ

DOL 続・造船スキル上げの日々。 [DOL]

わざわざ記事には書いてないのだけど、ちゃんとプレイ続行中ですq('-'*
…まぁ、やってるのはひたすら造船スキル上げなんですけどね汗

そういうわけで、今日も今日とてマニラ前で停泊しております。
DOL_マニラ前で停泊の日々.jpg

それにしても…造船スキル上げを始めてから、初めて「反乱」が起こりましたよ(;´Д`)ハァハァ

造船所親方にサムブークを発注してから12日間洋上待機。
待機中はネット上で見かけたミニタイマーを使っています('-'*

完成まで12日掛かるので時間を12分設定にして、
お知らせの音声ファイルはアレゲーのシステムボイスを割り当ててますd('-'*

(; '-').oO(てか、システムボイスなんて初めて使ったよ…)

後は画面を見ずに「Jane Style」などの
専用ブラウザで板読みしてる毎日であります( ´∀`)y-~~

正直、こういうタイマーが無ければ造船上げは出来なかったかもしれない(;´Д`)ハァハァ
意外と時計を目で見てると、板読みや他の作業に夢中で忘れがちになって
20日間浮いてるとかよくありますしね汗

そして毎日の鍛錬の成果でやっとこさ…
造船スキルがR12に.jpg
造船スキルがR12になりましたv(`∀´v)

まだまだ中途半端なスキルランクだけど、
あと+1上がれば素でR13になるので、R13+3=R16。

R16あれば、放置中のクリッパーにJBスキルの「操船強化」を
自力で実装できるのでそれを糧に頑張る所存ですq(`∀´q)

予算的にはR13まで造船上げをすると貯金が2000万円を切るので
そこからはまた南米から貴金属を運ぶ日々になりそうです・゚・(ノД`)・゚・

造船上げって何がしんどいってスキル上げより、造船資金を稼ぐのが一番きついぜq(`∀´;q)

あと、たとえ素でR15まで上げれたとしても、いざ自分の作りたい船の代金が
無いような事態が容易に想像できるのがまた・゚・(ノД`)・゚・

…なんか今の時点でこういう不安に駆られているので
マジでR15カンストした時に「造船上げ燃え尽き症候群」になりそうで怖いです(;´Д`)ハァハァハァ


※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。