SSブログ

2009.10.23 雑記。 [徒然と]

いつの間にやら11月発売予定だった「クロスデイズ」が延期になっていました。
…当初の予定が2月だった記憶があるんだけど、色々と大丈夫なのか?q(`∀´;q)
と心配になってきました。

とりあえず私としては、サマーデイズのようにパッチを当てても、ちっとも強制終了が
直らなかった事があるので、プログラム周りの不具合だけは出さないで欲しいなというところです。


■天空のユミナ FD発表(エターナル)■
さて、金曜日なのでブックマークに登録しているアレゲーメーカーを巡回してたのだけど
私的にサプライズに感じた話題としては、待望されていた会長ルートが追加された
天空のユミナ ファンディスク」でしょうかv(`∀´v)

ファンディスクということで、ゲームの規模がどのくらいになるかが気になるところ。
ただ、ジャンルっぽい説明で「超銀河級・再選挙RPG」と書いてありました('-'*

「超銀河級」ってことは那由他と共に地球を飛び出す事になりそうですなv(`∀´v)
あと選挙で対決した他の人たちもPT入れ替えで戦いに参加するなど
トレーラームービーで説明されてました。

異世界関係の人物説明でベリダディアの所を見てみると、総勢9人に増えた雲母一行~と
書いてあるので、向こう側の冒険も普通にあるようですねq('-'*

ひじょうに楽しみなんだけど、気になるのは発売日ですな。
「2010年の冬発売」っていつなんですか?(;´Д`A

冬という季節は人によって感覚にズレがあるので微妙だけど、私の中では
12月・1月・2月あたりが冬かなと。開発遅れやゲームバランスの調整が遅れたとして
発売が2010年の2月くらいになるのか、2010年12月になるのか気になります。

まぁ、さすがに来年の12月ってのはないとは思いますが(;´Д`A
個人的には、もし1~3月発売を目指してるなら新春と書いて欲しかったぜ。
この書き方なら、1~4月くらいに当てはまりそうだし。


■シュガーコートフリークス体験版やってみた。■
年末12月発売のリトルウィッチからの新作「シュガーコートフリークス」が気になってたのだけど
前作の「聖剣のフェアリース」の体験版をプレイした範囲では面白くなかったので
今回も同じような感じかなと考えていて、放置していました。

ただ、ちょうど今、すごい暇だったのでこの機会にプレイしてみようってことでやってみました。

まだ途中なのだけど、ひじょうに読みやすいテキストですねv(`∀´v)
こうまでスラスラ読めるのは疲れなくて良い感じです。

主人公もイヤミの無い性格だし、他のキャラクターも可愛かったりで購入意欲がわきますなぁ。
でも、12月の予定は購入リストを見ての通り、延期分も含めて既に6つ(;´Д`)ハァハァ

どうするか、迷うところです('-'*

↑まぁ、こんな顔文字使ってる時点で、どちらに傾いてるかは…(;´Д`)ごほgほ


■猫のおもちゃ■
最近は写真を撮るのが面倒で成長ぶりを記事にはしてないけど、順調に育ってます。

さて、アマゾンレビューの評価が低いのが残念だけど、うちではこれを使っていますd('-'*

ドギーマンハヤシ じゃれ猫 マーチロング 1個入

ドギーマンハヤシ じゃれ猫 マーチロング 1個入

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


写真画像では分かりにくいけれど、猫釣竿 四連式です。
「大きなネズミ」 + 「子ネズミ」 + 「子ネズミ」 + 「子ネズミ」という構成になっていて
猫の注目度が凄いです( ´∀`)q

廊下に垂らして引きずると、四匹が動くので猫の反応が良いですな。
あと四匹なので猫の注意がある程度分散されて、引きちぎられにくいです。

一匹だけのものだと咥えようとするので、すぐにダメになるのだけど
四匹いるので、まず猫は手で押さえようとする点がポイント。

ただ、一番大きいのは、多分材質が「天然うさぎ毛」を使ってるところじゃないかなと。
この釣竿に限らず毛の種類によっては、おもちゃの毛皮を剥ぐくらいまで噛みまくっている時あるし。

アマゾンリンクを貼ったけど、近所のイズミヤなどのスーパーでも売っているので
使った事の無い人は、一度実物を見てみるのをオススメしますv(`∀´v)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。