SSブログ

2009.10.15 雑記。 [徒然と]

フォークリフトの実技テストはクリアできそうです。
目標は10分以内にクリアで、私は三回練習して、三回とも4分台でした。

ばらつきもないし安定してるかなと。
急げばもう少しタイムを縮められそうだけど、急いでも人生ロクな事がないしね。
常に安全運転を心がけております('-'*

さて、話を切り換えて、資格関係でお疲れの日々で忘れていた
各アレゲーメーカーの巡回を行って、私的に気になったものを挙げていきます。

■「蒼海のヴァルキュリア」の体験版やってみた。■
アナスタシア(エウシュリー)から12月に発売される、蒼海のヴァルキュリアの体験版が
いつの間にやら出ていたので、今DLして起動してみました。

画面が横長だーq(`∀´q)

アレゲーにも横長ゲームが増えてきましたね。まぁ最近のテレビが16:9の横長だし、
テレビ番組もアニメも横長なのにアレゲーだけが4:3じゃ違和感ありありだしねー。
…てかね、ワイドモニタを使ってる人は分かると思うけど、フルスクリーン化すると
画面両端が黒帯なのよ・゚・(ノД`)・゚・

これが解決されるというだけでも横長アレゲーは嬉しいですね。

…で、実際にゲームをプレイしてフルスクリーン化してみると
解像度が「1024×576 」のようで、どうやら16:9の比率じゃないらしく
スコープ?サイズっぽいフルスクリーン化になってました。(四方黒帯)

あれ? これならまだ上下だけでも埋まってるほうがいいんじゃ(;´Д`A

なんだかなぁって感じです。

※追記。
気付いてなかったのだけど、OHPで同様の現象が報告されてるようですな。
この辺は発売日までには何とか対応してもらいたいですなぁ。
そうじゃないと、スコープサイズでゲームですよ・゚・(ノД`)・゚・

体験版の中身は特別編と、アレシーンサンプルを1個見ました。
大波こなみさんがビックリするほど低音の声を作っているのが特徴的ですねv(`∀´v)

個人的にこの人の声の印象といえば、ソフトハウスキャラの少々幼めな声の記憶が強くて
ここまで低い声は珍しいなと思っています。低いと言っても無口クールとはまた違って
キャラクターとしてのテンションが低いのではなく、キャラの声が低いという感じです。

セリフまわしや息遣いも低音な声に合わせて、声を作っているみたいなので
新しい魅力の発見に繋がったぜ( ´∀`)y-~~

ただ、アレシーンのサンプルで、艦長の口取りシーンは
キュッ♪ キュ♪ とスチロール気味でしたが…まぁ、その辺は予想の範囲内ということでq(`∀´;q)

他キャラのCV関しては、特別編の範囲内では、これと言っておかしな人はいませんでした。
エウシュリーは前作の「姫狩り」で、とんでもない人が多数いた気がするので心配してたのですよ。

他の本編序盤やもう1個のアレシーンは発売日を楽しみにしてるので封印です('-'*


■「忍流」の画像サンプルが公開。■
ソフトハウスキャラの新作「忍流」にて、画像サンプルが挙がっていました。
また、同時に発売日が12/18と発表されました。

画像サンプルは4枚しかないのだけど、その中でもビビっと キターv(`∀´v)ー のは
他勢力のホタルの絵でしょうか。この悔しそうな顔がそそりますね(;´Д`)ハァハァハァ
他はヒロインとその他大勢でしょうか。

まだゲームの内容が全く見えてこないのが不安だけど、とりあえず購入予約はいれてあります。

前作のDAISOUNANは結果だけみると残念だったけど、実際にゲームのプレイ中はぶっとうしで
1日2日はプレイしちゃいましたからな。ただ、イベントが起こせないのと少ないのが問題だったけど。

新作も何だかんだ言って、かゆいところに手が届かない「いつものソフトハウスキャラ」に
なるんじゃないかと考えております('-'*



■「擬態催眠」が延期。■
黒虹から11月に発売予定だった擬態催眠が12月に延期になったようですな。
年末近くは、枯れる暇も無いほど忙しいと言うのに(;´Д`)ハァハァ

ただ、差分なしCGが140枚規模というのは、ものすごい気合を感じますねv(`∀´v)

( '-').oO(まぁ、今年の1月に「相姦遊戯2」が発売されてから、何も出てなかったわけだが…)

擬態催眠はひじょうに楽しみなんだけど、今月発売だった「斬死刃留」をプレイしてから
ある重要な事に気が付いて、個人的に心配になってきたことがあります。

「村越の股間に触手が住み着くのはいいけど、これって口取りシーンはあるんですか?」と。

そもそも私の中では『触「手」』とあるように、手なんだよね結局。
手を舐められたりしても、嬉しいともなんとも思わないわけで。

「すっぽりかぶさっている」という設定なので、着脱できるのかとか、色々と気になってます。
私は触手は好きだけど、責める側が人型だと、自分の得物で貫いて欲しいと思うわけですよ。

「主人公=人型=プレイヤー」という感じで、ゲーム中の主人公とは違う存在だけど
ある程度は劇中の人物とプレイヤーの意思は投影させるでしょ。それがサンプルを見ると
主人公というよりは触手が頑張ってて、村越の「生」がないんじゃないかと(;´Д`A

「主人公⇒触手⇒ヒロイン」という感じでアレシーンが展開されるので
村越の生身の巨根が直接挿入されてない=なんだかプレイヤー側が責めてる気がしない。
行為におよんでるのは触手であって、主人公は宿主なだけみたいな。

…ちょっと遠まわしで何を言ってるか分かりにくいですよねq(`∀´;q)

ぶっちゃけて何が不安かというと、今の情報の範囲内だと、正常な生殖能力のある
男性主人公が、例えば外せないペ○スバンドのようなものを装着させられて、アレシーンの時は
自分の得物ではなく、その装着させられたペ○スバンドで行為におよぶのではないかという点です。

こう考えるとひじょうに心配になってきますた(;´Д`A

宇宙人触手はマッサージなどの補助的な役割だけで、挿入は主人公本体だけにして欲しいなぁ。
てか、確認を取りたいというか、要望送りたいよq(`∀´;q)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。