SSブログ

2009.9.18 雑記。 [徒然と]

今日は金曜日。
金曜日と言えばアレゲーの発売日ですね( ´∀`)q

ついさっき今日発売の「Thief & Sword」と「そらいろ」が届きました。
ももいろガーディアン」の方はアマゾンだったので日曜日に届くことになりそうです(;´Д`)

パッケ絵はこんな感じ。

Thief and Sword

Thief and Sword

  • 出版社/メーカー: 縁 -yukari-
  • メディア: DVD-ROM



そらいろ 初回版

そらいろ 初回版

  • 出版社/メーカー: ねこねこソフト
  • メディア: DVD-ROM



ももいろガーディアン (外箱付)

ももいろガーディアン (外箱付)

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM


HDD容量は、「Thief & Sword」は1.06GB。「そらいろ」は2.46GBになりました。
まだインストールしたところなのでゲームは未プレイです。

とりあえず容量の少ないT&Sの方から始めて「スッキリ」してから、
そらいろをプレイしようと思っています('-'*

(追記)

そらいろでパッチが出てるようです。
これを当てると以前のセーブデータが使えなくなるそうなので注意ですな。

まだプレイ前で助かったぜ。
まぁ、プレイ前にOHPに確認しに行くのがデフォになってますがねq(`∀´;q)

てか、T&Sの方もパッチが出てたよ(;´Д`)ハァハァ
ページにアクセスが集中してるのか、更新ボタン連打で開いたぜ。


■アレゲーメーカーのOHPをチェック■
私がここ最近でチェックしてるのはこちら。

ソフトハウスキャラ http://shchara.co.jp/index2.htm
新作タイトル「忍流」の発表から約二ヶ月の放置プレイを経て、
本日やっと登場キャラ紹介が追加されましたなq(`∀´;q)

パッと見て思ったのがヒロインの目の形でしょうか。真横すぎる(;´Д`)ハァハァ
目って丸いものだと思うのだけど四角い印象が強くて違和感が(;´Д`)ハァハァ

もう一つ気になったのは主人公の顔が無い点。
これまでのシリーズだと顔が出てた気がするんだけど、目を隠してますな。

個人的に思うのだけど、主人公の顔というか目はアレシーンだけ隠していれば
十分だと考えています。…それとも「バジリスク」並の隠し要素なのかのぉ( ´∀`)

別勢力キャラではホタルは可愛いですね(*´Д`)

まぁ、何だかんだ言って、どうせ買っちゃうんですがね( ´∀`)y-~~


アナスタシア http://www.eukleia.co.jp/eushully/an004.html
12月予定だった「蒼海のヴァルキュリア」の発売日が決定したようですな('-'*
12/4だそうで、意外に早いなぁっていう印象です。

このゲームはシチュエーション的に超期待してるんだけど、ハードなアレがあるので
「実力派声優陣」を起用だとか。…実力派? えっと…サンプルボイスが聴けないので
何とも言えないのだけど、ググっても全く出てこない名前とか複数ありますが(;´Д`)

同メーカーの「姫狩りダンジョンマイスター」の登場キャラ約半分の声優の酷さを体験してると、
ひじょーに不安です(;´Д`) 


アモルファス http://www.amolphas.com/amolphas.html
祝・「斬死刃留」、マスターアップv(`∀´v)
10/2 に発売のようです。早くプレイしたいぜ( ´∀`)q

9/18、9/25、10/2 と、ここ 三週間は忙しい毎日になりそうだぜ。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

Thief & Sword 、プレイ中です。

これ、かなり難しいですね(;´Д`)ハァハァ

初見というか、初プレイでは到底クリアできないレベルの難易度だ。
敵となるべく遭遇しないルートを覚えたり、フラグを立てたりなど
「攻略」する気持ちで行かないときつそうです。

で、今、やっとライカでクリア('-'*
フラグの関係上、ノーマルエンドだったぜ。

一度クリアすると、これまでで得たアイテムの引き継ぎや
フラグのON/OFFを出来るようになるので回収がとっても楽になりそう。

アレシーンの様子は、ライカの中の人が熱演しておられました( ´∀`)
やっぱりこの人の声には嫌がってる中にも色気が漂いますなぁ。

個人的には今のプレイしてる範囲内では、口取りがないのが・゚・(ノД`)・゚・
by 鴫野 (2009-09-19 00:46) 

鴫野

疲れた(;´Д`)

フラグやシーン回収よりも、一番きついのは
やっぱり戦闘システムですな。

もう少し簡単にしてくれてもいいと思うんだけど(;´Д`)ハァハァ
ネックは目押しクリックとアイテムの耐久力。

地下牢のザコに毎回、苦戦します・゚・(ノД`)・゚・

あと、ゲーム進めてて思ったんだけど、ノーマルエンドのフラグしか
立っていないせいか、そもそもの目的である魔術書やご神体の
回収が無く、単に伯爵を倒すだけのゲームになってますな(;´Д`)

操作性が悪いせいで手首が痛くなってきたので休憩(;´Д`)ふー

右クリックで画面リターンしないシステムはありえないよq(`∀´;q)
by 鴫野 (2009-09-20 01:07) 

鴫野

そらいろのプロローグ部分、始めてます。
今、花子登場のとこらへん。

助っ人の試合後に、ひそかに練習している姿を目撃という
シチュエーションは、やっぱり見るものに深い感情を芽生えさせますな。

分かっていても良いと思ってしまうのが
王道と言われる所以でしょうかね( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2009-09-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。