SSブログ

2009.9.20 雑記。 [徒然と]

アレゲーの話題ばかりですが。

最近、歳を取ったせいか、夜通しプレイが出来なくなった今日この頃です。
世間ではシルバーウィークとか言われてるのだけど、私は明日から平常どおりです・゚・(ノД`)・゚・

現在、「ももいろガーディアン」が届いたのでインストールしていました。
HDD容量は869MBで、前回の同じく低価格ゲームと比べると150MBほど少ないですな。
「僕だけの保健室」と比べて容量が少ないのは、ゲーム部分があるのと
単純にADVだけっていう違いだと思いたいぜq(`∀´;q)

さて、「Thief & Sword」は目押しクリックの戦闘が厳しくて
7.8割ほどシーンを埋めたところで休止中です(;´Д`)ハァハァ

こういう要素は遊ばせようとしてるのはいいんだけど、
夜中に酒を飲みながらだったり、寝ぼけながらプレイするのには向いてないゲームですな。

登場キャラが少ない分、1キャラあたりのシーン数や尺が長いのは好印象。
サンプル絵だけ見ると無理やり系ばかりなのだけど、実際のシーンでは
嫌と言いながらも快楽に翻弄される事が多いので嬉しいです( ´∀`)
中の人も「熱演」ですしねー

ただ、やっぱり登場キャラはもう少し増やして欲しかったかなとも思うぜ。
例えば、プレイヤー側で僧侶と魔法使いとかね( ´∀`)y-~~

今はゴブリンを倒すためのアイテムを探してます(;´Д`)ハァハァ

フラグ回収ではシリアンがなかなか入手できなかったのだけど、
全裸で助けると、どうやらゲットできるみたいですな。

※全フラグ20個中、18/20まで判明。詰まってる人は参考にでも。
この記事のコメントに書いておきました〆('-'*


「そらいろ」はプロローグが終わって選択肢2つくらいで、つばめルートに入った模様。
急展開過ぎてちょっとビックリq(`∀´;q)
幼少編というと黒虹の「ガジェット」というのが私の中であったので汗

まぁでも、将来に各ルートに入ってからも3人分あるようなので全部で9ルート分。
過去編というか幼少編が駆け足になるのは仕方ないのかなぁ。

とりあえずは誰々を攻略するという意識は持たずに、心の赴くままの
選択肢を選んでいくことにしますv(`∀´v)

最後は「ももいろガーディアン」。これからプレイ開始ですv(`∀´v)


■お掃除フェラチオCollection シルブプレ!(同人ゲーム)■
DLsiteでも販売が始まったようですね('-'*
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ050329.html

期待しすぎたせいか、かなり拍子抜けしてしまいました(;´Д`)ハァハァ
てか体験版のリリィってキャラが強力すぎて、他キャラの印象が薄いというか
実用的ではない感じですな。和狭はフリーモードでは良いですね(*´Д`)

ところでカスタマイズ機能ってどこですか?(;´Д`)

前作の様子。
前作の様子.jpg
前作では追加フォルダに音声ファイルを入れたくらいで出来たんだけど。
今作はそれっぽいところが見当らない?なぁ…(;´Д`A
まぁ、しばらく放置しておきますか。


■アレゲーメーカーのOHPをチェック■
いつの間にやら黒虹の新作、「擬態催眠」の登場キャラが更新されてましたv(`∀´v)

登場人物の項目をクリックして…主人公の立ち絵を見たんだけど、いきなり吹いたww
なんか立ち絵だけでNGになりそうな主人公は初めてだよ(;´Д`)ハァハァ

雑誌紹介の小さなSSを目を凝らして見てみると、排泄の覗き見が多いですね('-'*
排泄関係のシチュは汚いという印象で生理的嫌悪がある人が多いと思うけど
私では「恥辱シチュ」扱いになるので、むしろ大好物です(*´Д`)

登場キャラでは春日玲奈がお気に入りです。
こういう鼻っ柱の強そうなタイプに色々したりする展開は、身体に電気が奔りますね( ´∀`)q

既に私は祖父地図で予約済み。発売が楽しみです。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

うーん…もう、諦めたヽ(`Д´)ノ

Theif and Sword のフラグは20個あるのだけど
その内、18個は見つけました。ゴブリンを倒して19個かなぁ。

攻略情報をググっても出てこないので、メモ書き程度で。
書き間違いなどはご愛嬌ってことで。

SATUGAI?:多分ゴブリソを倒せば入手できるはず…
SOUGU:まっすぐ村へ(A)か、細い道方向(B)でもう一人に出会う。
KAIWA:遭遇時に話しかけると会話フラグが立つ。
MURDER:遭遇時に闇討ちでフラグ。
NECO:忘れた…汗 最初の分岐からまっすぐに村へ向かい猫と会う。
USAGI:細い道ルートから村へ向かう途中?で助ける。
ZENRA:地下牢で自動取得??
SEIMON:日が暮れる前に村長の家に行き、ゲームに勝つ。

REISUI:採掘場を抜けた先の水を飲む。
DOUTAI:水晶洞窟の右通路?の敵へ胴体攻撃。
GANMEN:同じく右通路?の敵へ頭部攻撃。
※二週目以降、ズルしてフラグを二つ立ててると、2つアイテムげっと。

READ:伯爵の私室?で資料とかを読む。
SILIAN:全裸状態で使用人の右部屋にいるシリアンを救出。

YUMIYA:シャルトで庭園を抜けると自動取得。
BOME:庭園の庭師と会話(B)+本館突入時(A)に材料げっと。

KISHIN:本館に入ってすぐの伯爵との戦いに勝利。
KOUSOKU:伯爵との戦いを避けて地下牢に落ち、装備を剥ぎ取られる?
PIERCE:KOUSOKU後、フラグSILIANが無いと自動取得。

BAIBU:ラスボス前の罠通路で回避を失敗して捕獲される。


こんな所です。みなさんはコンプ出来たでしょうか。
最近では意外と難しい、骨のあるゲームですなq(`∀´;q)

このゲームの感想を書くのはもう少し先になりそうです。

※フラグ取得方法の一部を修正しますた(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2009-09-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。