SSブログ

「ロロナのアトリエ」をプレイ中です11q('-'* [一般ゲーム]

今回の王国依頼は【雑貨】カテゴリーのアイテムを大量に納品でした。

雑貨品は結構種類が多いのだけど、高カテゴリー特性のものを作ろうとすると
結構、骨が折れますなぁ(;´Д`)ハァハァ

てか、探すと「忘れられた獣の骨」がなかなか見つからなかったり汗

とりあえず今回の王国依頼の【雑貨】カテゴリーの納品候補アイテムをピックアップq(`∀´q)

地球儀(100)」 地球儀の玉 + アイヒェ + 中和剤
香り立つ野生(90)」 【植物類】 + 【液体】×2 + 忘れられた獣の骨
無色ゼラチン(80)」 何かのぬけがら + 【液体】 + 燃える土×2
癒しのアロマ(60)」 【植物類】 + ピュアオイル
ピュアオイル(40)」 【油】×3 + 中和剤
栄養剤(30)」 【植物類】×2 + マジックグラス×2 + 【液体】
たる(20)」 【液体】×2 + アイヒェ×2 + 中和剤

大体はこんな感じでしょうか。

これらの納品アイテム調合に必要なカテゴリー素材と言えば
【油】と【植物類】と【液体】ですね('-'*

現時点での行動範囲内で考えると…

【油】 何かのタマゴ60。
【植物類】 闇ホタル90、常世の花85、影見草80、夜の貴婦人70。※いずれも夜の領域で採取
【液体】 闇の雫80、泡立つ水70。※闇の雫は夜の領域にいる「闇の使い魔」からのドロップ。

こうして見てみると、素材は遠いけど「夜の領域」に行けば、大抵揃うというところですねv(`∀´v)

さて、地球儀がカテゴリー特性100でたくさん作りたいところなのだけど、
材料となる地球儀の玉の入手が課題ですなぁ。パメラ屋で売ってるとは言え、ちょっと高いし汗
次点の香り立つ野生も、獣の骨の入手が課題ですなぁ。

そういうわけで私は、以前から量販登録していた「たる」と、新たに登録した
「無色ゼラチン」を中心に納品しました。無色ゼラチンの材料となる「何かのぬけがら」と
「燃える土」はカタコンベで大量に拾えるので、さくさく集まりました。

一応、香り立つ野生や地球儀も何個か作って納品したんだけど、★が増えずに焦りました。
で、後になって「たる」20個を納めると、一気に★×6が増えたり。

大量納品?ってことで、少しずつちまちま納めるよりも、一気に渡すほうが良さそうかな?
参考に、たる×10 → 香り立つ野生×3 → 地球儀×5 → たる×20 →納品★×10達成でした。

あれ?無色ゼラチンは? …納める前に終わっちゃいました(;´Д`)ハァハァ
まぁ無色ゼラチン自体も他の調合の材料にもなるので、登録しておいて損はないので気にしない。

こんな感じで王国依頼をクリア。
今は次回の、いや最後の王国依頼の納品アイテムをどうしようか思案中です。

ちなみに王国からのお題は「錬金術の極意」と言えるアイテムを1つ、納品だそうです。


■黒ドラゴンを退治!■
前回の記事で、黒ドラゴンの強力な再生能力の前にジリ貧となり
泣いて帰ってきたわけだけど、今回は装備とアイテムを揃えてリベンジに行ってきました。
メンバーはロロナLv34 + ステルクLv29 + リオネラLv28です。

納品アイテムの素材探しのついででもあったし、ちょうどいいタイミングだったぜ('-'*

とりあえず装備アイテムとしてはステルク君に「竜鱗の剣」と「シーフジャケット」を作りました。
武具自体も強いのだけど、今回は相手がドラゴンということで武器の素材となるインゴットを
選抜して「ドラゴン特攻」を付けてみました。他には「毒を与える」や「眠りを与える」などです。

これらは素材にした鉱石類の「星のかけら」などに多く付いていたので狙ってみました。
そのため、今回の武器は攻撃力+1のようなステータスアップ系の付与は除外しました。

リオネラの装備には「アラーニャリカバー」が使えるようになる「銀の腕輪」を装備。
このリカバーの回復力がハンパじゃないぜ(;´Д`)ハァハァ
200近く回復するのは大きい!

ロロナの装備は作ってないのだけど今回はリオネラがいるので、
氷爆弾の「レヘルン」を5個持って行きました('-'*

黒ドラゴンとの戦闘開始直後からステルク君の猛攻が始まりましたv(`∀´v)
最初は300近いダメージを与えてたんだけど、場の属性で風が強くなってくると
700ダメージとか出てましたよ(;´Д`)ハァハァ

しかもスキル攻撃でも竜鱗の剣に付与されている「毒」と「眠り」効果は発動するので
ドラゴンを毒にしたり、眠らせたりと大活躍でした。

そしてダメージを受けてもリオネラの「アラーニャリカバー」が冴える!
現時点で消費-40くらいなんだけど、この回復量は美味しいですねv(`∀´v)

あとは余裕を見てリオネラが「ホロホロフリーズ」を連打しながら場の属性を水に強めて
ロロナの氷爆弾「レヘルン」を投擲で追撃。簡単に倒すことができましたq(`∀´q)

ちなみに倒すと「竜のつの」をドロップしました。
鉱石類90、薬の材料90、エリキシル100の特性をもつ、レア素材だったぜ( ´∀`)y-~~

黒ドラゴンの先には宝箱があって新しい参考書もげっと。
材料が揃わなくて作れそうにないけど・゚・(ノД`)・゚・


■エリキシル剤の調合に成功■
「竜のつの」を入手したので、前々から作ろうと思っていた「エリキシル剤」を作ってみました。

このアイテムは歴代のアトリエシリーズでも、色々なイベントの節目になったりと
重要な位置づけになってますね。今回のロロナのアトリエでは両親が病気になった時に
アストリッドがエリキシル剤を作ってくれて助かったので弟子入りみたいな感じだし。

そういうわけで図鑑の説明にもあるんだけど、作るための難易度も高く設定されてますなぁ。
材料としては【エリキシル】 + ネクタル + 【薬の材料】です。

今回は、「竜のつの(100)」+「ネクタル(95)」+「影見草(80)」を使用。
薬の材料っていうのが意外と無いんだよね…。
「薬の材料」と「薬品」と別々にカテゴリーがあったりで、細かいぜq(`∀´;q)

この時、ロロナは錬金Lv35で、想定Lvより低く成功率が89%だったのだけど
見事、ロードせずに一発成功でした( ´∀`)y-~~

完成品は、一級品(品質90)のエリキシル剤になりました。

そういうわけでさっそく、作ったばかりの「エリキシル剤」を王国納品したら★×7個でした。
※ちゃんと忘れずにティファナさんの店で登録は済ませてあります('-'*

現時点でクリアは可能だろうけど、せっかくだからもう少し頑張りたいなぁ。
あと89日…さてさて、どうしましょうか。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。