SSブログ

「ロロナのアトリエ」をプレイ中です8q('-'* [一般ゲーム]

さてさて、2年目最後の王国依頼の品は、年末の王国祭で使う「たる」と
「大砲」の納品です。両方ともにこれまで作ったことがあるので簡単ですなv(`∀´v)

簡単にレシピを復習しておくと、
たる」は、【液体】 + アイヒェ + 中和剤
大砲」は、【火薬材料】 + 【インゴット】 + 中和剤 が材料になります。

ロロナのプレイ記事2の時はホムが居なかったので、材料集めと調合が大変だったのだけど
今回は自分の分身として同じペースで採集・調合してくれるので便利ですね('-'*

さて今回は大砲の材料である【インゴット】製作と材料集めはホムに一任して
前回記事でイクセルが教えてくれた新採集地である「黒い大樹の森」へ行ってきましたv(`∀´v)
遠くの森って言うからには、きっと高品質なアイヒェがあるに違いないしねー

ロロナ + クーデリア + イクセル の幼馴染組みで出発。現地に着いてさっそく
【食材】カテゴリー特性100の「夢見る王冠」を発見するイベントが発生。
入り口で出てくる敵も金ぷにだったかな。楽勝じゃん( ´∀`)y-~~
って思ってたら、それ以降のエリアの敵が強いです(;´Д`)ハァハァ 

こちらのLvは全員20くらいなんだけど、向こうはHP500超え多数で
ダメージも30+30の連撃や、50くらい受ける火吹き攻撃でヘトヘトになりました・゚・(ノД`)・゚・

※その後、二度目の黒い大樹の森 挑戦時にステルク&リオネラを連れて行ったんだけど
そっちの方がもっと酷かったです(;´Д`)ハァハァ

赤いトカゲな敵が複数出てきて火属性攻撃を行い、場の属性を上げてくるので、
リオネラの水属性のヒールでは回復量が少ないのですよ(;´Д`A

その他の敵も油断できない敵だったので撤退しました。
結構場所が遠いところにあるので、何度も往復する事が出来ずに2回しか行けませんでした。

入手できたものとしては、内容的には近くの森で取れる物が中心ですな。
うにとかマジックグラスとかアイヒェとか。高品質なハチの巣も取れるのもポイント。
他に珍しそうな物としては「夜の貴婦人」でしょうか。


あまり収穫できず戻ってきて、気がつけば納品期限が迫ってたので
予め量販登録していた「たる」を2回に分けて20個。

一方で、ホムに集めてもらった材料でインゴットを作らせて、自力で大砲作り。
…時間が勿体無くて2個しか作らなかったけど、確かこれで★×10は達成したと思う。

いやはや量販システムは楽ですなv(`∀´v)
お金は減るけどその分、採集に力を注げるので良いですね('-'*


■二年目の王国祭■
去年と同じく王国祭を見ていくを選択すると、エスティさんに捕まって
今回は武闘大会に出場ですよ(;´Д`)ハァハァ 

武闘大会では三回戦えば優勝のようで、一人目と二人目はロロナの通常攻撃だけで
倒せました。あ、ちなみにタイマン戦になります。

アイテムを使っていいようなので、超強力なアイテムを予め用意していると
強敵である三人目も倒せるかも? 品質90台のフラムを二回投げても
相手のHPを2/3くらいまでしか減らせなかったので、長期戦を考えて
回復アイテムもたくさん用意しておきたいですなぁ。

で、私は決勝戦で負けたんだけど、その時のエスティさんのアナウンス

「決まったー! 大人げなし
女の子を本気で打ちのめしたステルク君 堂々の優勝です」

ちょww打ちのめしたのはステルク君だけど、参加させたのはあなたでしょうとq(`∀´;q)
…そういえば関係ないけど、エスティさんが司会で使ってるマイクにエコーがあるね。

一体、どんな錬金術アイテムなのやら( ´∀`)y-~~


■お金■
依頼をこなさなくても、採集地で戦闘をしてるだけでも結構貯まってくるんだけど
三年目の1/1から5000円くらいする参考書が各店舗で売り出されるので
ある程度は貯めておいた方が良さそうです('-'*

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。