SSブログ

「ロロナのアトリエ」をプレイ中です7q('-'* [一般ゲーム]

今回の王国依頼は、夏で暑いってことで涼しくなるアイテムです。
指定は氷爆弾の「レヘルン」と「湧水の杯」の2つを納品するというもの。

製作に必要なものを復習しておくと、レヘルンを作るには参考書「キュートな爆弾」を。
湧水の杯を作るには参考書「ふしぎな魔具」を用意する必要がありますd('-'*

レヘルン」を作るには、樹氷石 + 【火薬材料】 + 中和剤
湧水の杯」を作るには、【液体】+【インゴット】+【神秘の力】が必要になります。

さて、このタイミングで師匠から新採集地の情報を貰いました。
場所は「ネーベル湖畔」という場所で、少し遠出になります。
てか、水着イベントを楽しみにしてたけど、さすがにそういうのは無かったです・゚・(ノД`)・゚・

このネーベル湖畔では【液体】カテゴリーへ高い特性を示す素材や、
高Lvのインゴットを製作するのに必要な材料が採れたりと色々と美味しい場所です。
特に【液体】特性が高いのを入手できるのは大きいですなぁ。

レヘルンを作るだけなら既存の採集地だけで作れるので楽ですな。
湧水の杯も作れるとは思うけど、上記の新採集地である「」ネーベル湖畔に行けば
すべての材料が揃うので、どうせなら採集地を踏破する意味も含めて遠足したい所ですね('-'*

調合時のカテゴリーものの候補としては…

【火薬材料】は、カタコンベなどで採れる燃える土60が良いですな。
他には調合品になるけれど、ピュアオイル50錬金炭40など。

【液体】は、ネーベル湖畔で採れる泡立つ水70。調合アイテムの香り立つ野生40あたりを。

【インゴット】は調合アイテムなので、その材料としては【鉱石類】の輝く砂60が良いですな。

【神秘の力】は、マーメイドの涙70カタ巻き貝50ペンデローク40といったところですね('-'*
※カタ巻き貝は、ネーベル湖畔へ行った時にイクセルとの会話イベントがあったので
それを満たしてないとダメかも?

ネーベル湖畔は採集できるものとしては高いカテゴリー特性を示すものが多いんだけど
敵もかなり強いので注意する必要がありそうです(;´Д`)ハァハァ

またネーベル湖畔では浅瀬などで分断されてる地形があるので
「レヘルン」が必要になりそうです。川の水を凍らせてその上を歩いて渡るという事ですq(`∀´q)

レヘルン自体は、「男の武具屋」で量販登録しておくと10個単位くらいで買えるので
王国依頼で納品しても良いし、移動用に複数持ち歩くのもありですな。

ちなみに王国依頼は確か、レヘルン10個+湧水の杯5個くらい納めたら
余裕でクリアでした( ´∀`)y-~~


■パメラのお店■
カタコンベでぬいぐるみを入手していると、それに取り憑いていたパメラと出会うんだけど
このたび、師匠の肝いりで店を開きました。まだ量販システムとか使えないの?で
やっぱり地味に交友度を上げていくしかないのかなぁ。ちなみにネクタルとか売ってました。


■黒い大樹の森■
イクセルからの情報で野外絵マップの北東にある「黒い大樹の森」の採集地情報をげっと。
二年目の9月9日あたり。イクセルとの交友度は46ptでした。
何がフラグかは分からないけどとりあえずということで〆('-'*

少しだけ探検してみたんだけど、イクセルとのイベントで入手できた
「夢見る王冠」というキノコが【食材】で特性が100だったぜv(`∀´v)


■ホムちゃん と こなー■
可愛いですね( ´∀`)q
最初は、師匠から尋ねられた時「弟が欲しい」と言ってしまって
かなり無愛想な子が着たので、失敗したかなぁと思ってたけど、段々カワイクなって来ました('-'*

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

あれ??

「ネーベル湖畔」って本当にこのタイミングだったかな(;´Д`A
ちょっと記憶が怪しくなってきたぞ(;´Д`)ハァハァ

ちなみに今、こんなところ。(自分用メモ)

「レヘルン」&「湧水の杯」を納品。

「たる」&「大砲」を納品。
王国祭開催。ステルク君、大人げない。

3年目の1/1。行商人コオルから「陽晶石」を購入。
採れる場所を聞いて「シュテル高地」へ行けるようになる。
「アーランド結晶」&「コメート」が納品アイテム。        ←いまここ。
by 鴫野 (2009-07-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。