SSブログ

本 クレイモア 16巻 が発売されましたね('-'* [本]

表紙はこれだぜv(`∀´v)

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: コミック


5月発売は記憶してたのだけど、購入するのを忘れてて一日遅れで読みました。
今巻の見所としては、ルブルの素性の判明とイースレイのその後でしょうなq(`∀´q)
南の地を手に入れたはずなのに、全く名前とか勢力拡大の噂を聞かなかったし。

ミリアに色々な情報を渡していたのがルブルかなぁってのは予想の範囲内だったんだけど
イースレイの状態については全くの想定外の展開で驚きました(;´Д`)ハァハァ

てか、あの悪魔達、怖いよ怖いよ・゚・(ノД`)・゚・
142ページのランスを辿って登っていこうとするのなんて恐ろしい絵だぜ(;´Д`)ハァハァ
156ページの「紹介」されてる絵もすごいですな(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(でも、あの悪魔達によって組織が崩壊しそうな危うさも感じるぜ)

経験を共有して強くなるとはいうけれど、強くなりすぎじゃないかって気もするけどね。
イースレイのセリフ「頭を潰すのも、昔ほど容易ではなくなってきたな…」ってのがあるけど
180ページの避け方なんかはまさに学習効果という感じなのかなぁ。

あと強力な一撃で敵を倒すタイプのイースレイと、この11体の悪魔達は相性が悪い印象ですな。
西のリフルは髪の毛変化の触手系っぽいので楽に捕獲して頭をつぶせそうだけど。
それとも対リフルになると捕まえられないように学習するのかなぁ。

ラキやプリシラと別行動をとり始めたのも悪魔達を圧倒できない頃からみたいだ。
ラストシーンでは穏やかになっていたイースレイの心境に、ホロリときました・゚・(ノД`)・゚・

16巻の最後では現組織のナンバー1.2が登場ですね('-'*

新登場の対深淵の悪魔達にナンバー1.2…、そしてリフルがルネを使って
目覚めさせようとしてる新たな存在。これまで強者だった存在が一気に
世代交代しちゃいそうな勢いですよ(;´Д`)ハァハァ


17巻の予想としては、クレア達と組織とリフル達の3勢力間で乱戦となって
ルネによる「新しい存在」の目覚めにより、グラウンド ゼロみたいになりそうで怖いぜ(;´Д`)ハァハァ
力量としてはやはり、プリシラに匹敵という感じでしょうな。

次巻も発売が楽しみですq(`∀´q)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。