SSブログ

アレ系 「まじこい体験版(TG)」 やってみた('-'* [アレ系]

色々と話題に上がっていたので、昨日、アレゲー雑誌である
「テックジャイアン」を買ってきますたq(`∀´q)

こういう雑誌を買うのはいつ以来だろうなぁ汗
まだネットがそれほど普及しておらず、フラッシュもなかった時代っぽい。

当時のPCエンジェルのゲーム攻略情報は嬉しかったなぁ…。
ディヴァインラヴなんて、よくあれだけのデータを集めたものだと(;´Д`)ハァハァ

さて、前置きはこのくらいで、今月号の剛田と言えば、
あのゲームの体験版目当てと言っても過言ではないでしょうな。

web体験版はOHPから。
http://www.minatosoft.com/index.htm

■真剣で私に恋しなさい!!(体験版)■
そうです「まじこい」です。もう、だいぶ前から製作中なんだけど
未だに発売日すら分からなくてモヤモヤしてました。

それで今号で発売予定日が判明しました。8/28だそうです…(;´Д`)遠いよ

体験版をプレイしてみた感想としてはやっぱりタカヒロはすごいというところでしょうか('-'*
君あるの時はパロディに走りすぎなのと、ボリュームが足りなさ過ぎで神話崩壊かと思ったけど
センスの良い会話やテンポは相変わらず秀逸ですなv(`∀´v)

省いたシーンについては(体験版だからシーンをとばします)などと表示が出るので
その辺も好感。姉しよ2の時の体験版もそうだったんだけど、ただのOPシナリオの
垂れ流しではなく、切るところは切って、それを上手く繋げて体験版と本編でちゃんと違いを
出すというのはよいですな。

体験版の内容と製品の内容が同じだと、よっぽどの事が無い限りは
読んだことのある部分はctrlスキップしちゃうしq(`∀´;q)

物語的には日常を描くということで個性豊かなキャラが集まる、
楽しい学園生活の様子が描かれてます。

京のキャラ説明で、実際動いてる状態ではどんなキャラなんだろう?って思ってたんだけど
まっすぐな好意すぎて主人公にいなされても「へこたれない」なぁっと感心。

体験版で一番、株が上昇したのはワン子じゃないでしょうか('-'*
OHP上で立ち絵やサンプルボイスを聞いただけだと興味が湧かなかったんだけど
実際ゲーム中で動いてるところを見ると、躾けられてる姿が可愛いです(*´Д`)

まゆっちと松風への容赦ないツッコミもよいやり取りでしたね( ´∀`)
クリスに関しては主人公に対してツンツンとした態度が、どう ほぐれていくか
本編が楽しみです。…でもあと4ヵ月後(;´Д`)ハァハァ

最後に姉さんこと百代は、歴代のメインヒロインの証?である
姉キャラ+黒髪+長髪+赤目というコンボで想像どおりのタイプですな。

ただこれまでのシリーズと違うのは、年齢が一個上という身近な存在になってるので
その歳相応の反応をしてるのが楽しいです。これまでだと姉キャラというより
女王系だったんだけど、今回はより主人公に近くて、そしてやっぱり登場キャラを眺めても
頭一つ突き抜けてる印象ですなv(`∀´v)

主人公の反応や態度も良いです。冒頭でのまゆっちとの出会いのシーンも面白いですな。
こういうセンスがこの人の持ち味だから好きなんですよv(`∀´v)

他、男キャラのキャップ、ガクト、モロも学園生活を盛り上げる中でいい味を出してますなぁ…。
製品版の発売が待ち遠しいですv(`∀´v)

最後に不満という不満はないんだけど、音楽BGMが今回弱い気がします。
印象が薄いというか…少し心配。音量を小さめにしたからそう感じたのかなぁ。


4ヶ月後発売だけど、体験版をプレイして無い人は是非、プレイしてみましょうq('-'*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。