SSブログ

2009.4.19 雑記。 [徒然と]

ようやく体調不良も落ち着き、風邪っぽい下痢や
取れない疲労が緩和されてきた今日この頃ですq(`∀´;q)

そんな中、自分の中でテンションがガックリと下がる突発イベントが!!


黄金週間の16連休が一週間分減りました_| ̄|○

正式発表は月曜日らしいのだけど、仕事の遅れを取り戻すらしいとの事なので、
一週間分出勤を増やすだそうで・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、日産70個くらい作らないとダメなのに、毎日50~60個しか作れてなければ
当然と言えば当然なんだけどね(;´Д`)=3

実際には作れてることは作れてるんだけど、「決められた品質に達していない」や
「キズがあるので作り直し」しているうちに間に合わないという感じです。

なんだかなぁ…(;´Д`)


■酒類取引R10 達成!(DOL)■
じゃーん
酒類取引R10達成.jpg
やっとR10に到達しますたq(`∀´q)
長かった…本当に長かった。非優遇でR8まで上げたんだけど
そこから優遇職についてR8→R10まで上げる間に、オマケで取得した
食料品取引が先にR10になって、追い抜かれてましたよ・゚・(ノД`)・゚・

ボルドーとナント往復を考えると、一番ピッタリな職は交易商人でしょうなぁ…。
もう、調理R10を消したので転職できませんが\(^o^)/

今日から海事Lv上げ再開。
さて…何時間、モチベーションを保てるやら(;´Д`)ハァハァ


■ニュートン(2009.5月号)■
特集記事の「時間とは何か」も色々と考えさせられて良かったんだけど、
66ページからの「錯視で実感する視覚と脳のしくみ」が面白かったです('-'*

特に67ページの変な色合いの写真を20秒眺めてから次のページをめくるやつ。
白黒写真がカラーになってて驚いたぜ。で、1.2秒ですーっと白黒写真に戻るの。

だいぶ前にも、これとは違うのだけど、平面写真が立体に見えたりするのもあって
こういう記事は読むだけでなく、目でも楽しめるのが面白いですね('-'*

まぁニュートン自体が文字を読むというより、分かりやすい絵で楽しむってのが
コンセプトにあるんだろうけど。


■ニコニコ動画■
ほとんどランキングなんかはチェックしないのだけど 「MikuMikuDance」は久々に
キターv(`∀´v)ーって感じで、このタグのものは楽しんで観てますq('-'*

だいたいの人にとっては今更感なんだろうけど、私にとってはつい先日発見した
ところなので、タイムリーな話になっております。

一生懸命踊ってるのが可愛いですなぁ(*´Д`)


あとこっちのも。すべてミクで表現してるのが楽しすぎる><;

動きが秀逸なのはもちろんなんだけど、表情まで作ってる点が細かいq(`∀´q)

あとはミクじゃないけど、「桑の実ラジオ」を聴いてみた。

この対話式ラジオ、すごいよ(;´Д`)ハァハァ
製作中の新作、「海原YOU☆斬のパーフェクトツンデレ教室」の完成も待ち遠しいですなぁ。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。