SSブログ

2009.4.15 雑記。 [徒然と]

バルドスカイの長時間プレイでの肉体疲労で調子がイマイチな毎日です(;´Д`)ハァハァ

去年は「戦女神ZERO」、今年に入ってからは「天空のユミナ」。
で今月は「バルドスカイ」と最近、大作ゲームをやり遂げた後の
「燃え尽きた症」のダメージが深く残るようになってきました。

…歳っていうなぁヽ(`Д´)ノ

そういうわけで今はノンビリとウィンドウモードで二窓並べて
放置していた「フライアブルハート」とDOLを平行プレイ中ですq(`∀´q)

正直、ADVゲームのオートモードってアレシーンで手ぶらになるためだと
思ってたんだけど(いや、発祥?はそれなんだけど)、何かをやりながらでも
クリックして話が進んでいくのは良いですな。

ただゲームによっては非アクティブになると音が消えたり
オートメッセージが止まったりで二窓で動かせない事もあるけどね。
これはメーカーごとで使ってるプログラムの違いなんでしょうなぁ


■ミツバチ不足(農業)■
朝のニュースでちらっと観ただけの話なんだけど、ミツバチが減って作物の受粉に
影響が出ているそうですな。農家の人がミツバチ不足のために大きなハタキのようなもので
花に手動でこすり付けてる仕事の風景をみて大変だなぁと思った。

その中で一番問題なのがミツバチが減ってる原因が特定されてないことらしい。
候補は上がってるけど決めてる欠けてる?みたいな感じだった。

ニッポンは飽食の国なので「ご飯がなければコンビニに行けばいい」って感じなんだろうけど
作物が育ちにくくなるというのは大変なことだしね。

そもそも何のために我々は労働をするのか。
もちろん生きるために。
生きるためには食べなければならない。
でも人類を養うほどの食物を、自然界からだけの採取ではとても賄えない。
足りなければ作ってみよう。 → 農業スゴス → 人類繁栄v(`∀´v)

食料生産こそが地球での人類の大躍進に繋がったわけだし、ミツバチだけに限らず
農業方面はもう少し真剣に考えて欲しいですなぁ。そういうわけでサラリーマン的な
農業従事者ってのがもっとあってもいいんじゃないかなって気がするなぁ。
…それを小作人といえばそれまでだけど(;´Д`A


■レゴ大和(ニコニコ動画)■
昨日、とんでもない動画を発見しちゃったぜ(;´Д`)ハァハァ

普通に三回は観なおした。もうね、凄いという言葉しか出てこない
自分の表現力の無さが悔しいくらい凄いぜ(;´Д`)ハァハァ

こういうブロックを積み重ねる系のやつは子供の頃、よくやったんだけど
大人が作るとやっぱり違いますなぁ。船首とかの曲面が凄い。
こんな風に重ねて組み立てるという発想すら沸かないし。

ついでに同作者のこっちも超オススメq('-'*

なんかもう、楽しくて( ´∀`)ニヤニヤ が止まりませんw
ラストも綺麗にまとめて、すごいいいセンスですな。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ビスマス

ディスクトップが壊れたため
古いノートで接続中(笑)

なんかねぇ、電源ユニットが逝ったっぽい(^^;
アレの配線を直すのかと思うと
気が重いなぁ、WINDOWS7が出るまで
放置しておくかなぁ(爆)


by ビスマス (2009-04-19 10:04) 

鴫野

はらはら

なんかPC電源って、結構壊れるよね(;´Д`)
高性能グラボのせいで常に大きな電力を送ってるからなのかしら?汗

最近のデュアルコア?とかいうやつは消費電力がうんぬんらしくて
CPU的には抑えられてきてるみたいだね。

みくしぃを頻繁に更新されてるみたいなので
ご健勝っぽくて、すこやかな毎日を送ってるようですな( ´∀`)y-~~


by 鴫野 (2009-04-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。