SSブログ

2009.2.27 雑記。 [徒然と]

不景気なおかげで、今年の黄金週間は16日間の予定な今日この頃。
…こういう時に懸賞で、世界一周クルーズとか出来たら楽しいだろうなぁと妄想中です( ´∀`)


■アレゲー発売日■
今月は「クロスデイズ」が4月に延期になったので、今月分の購入ソフトは
ビショップの「満淫電車2」と、アトリエかぐやの「さらさらささら」の二本になります('-'*

満淫電車2はともかく、さらさらささらの方は評判があまりよくありませんなぁ(;´Д`)
まぁでも 私にとってアトリエかぐやのゲームは、レビューなどで評判が良くても
実際にプレイしてみると面白くない事の方が多いので、全くアテにしてません。

ちなみに私が実際プレイした中で、ベストだったのは「家庭教師のおねえさん」になります。
…それ以来、時々購入してるけど、全く当たりが無いのが泣けてきますが・゚・(ノД`)・゚・

さて、インストール容量は「満淫電車2」が3.3GB。「さらさらささら」が2.0GB程度です。

今週はこれから仕事なので、22時に帰宅してからプレイ開始ですq(`∀´q)


■ごらんの有様だよ■
このキャッチコピーと言えば去年、未完成品を売りつけられて、
触手な同胞達を地獄の底に叩き落した「魔法少女アイ 参」ですな。

予定では明日の2/28(土)に、「アペンドディスク」発送、DL開始だとかいう話だけど…
http://www.ms-pictures.com/campaign/ai3/
さてさて、どうなることやら( ´∀`)y-~~

製品の値段的に、最低でも「ギガパッチ」が来ないと納得出来ないわけだが(;´Д`)ハァハァ


■DOL■
交易名声が15000に達したので、前から狙ってた職業に転職してみました。

じゃーん
DOL_ソムリエ転職.jpg

転職クエストはマルセイユの「世界の酒は奥深く」になります。
酒類取引を非優遇でR8まで上げ、宴会用の酒宴スキルまで持ってる私には合ってるかなと。
工芸もR15だしねー。

( ;'-').oO(でも、今リアルでは胃腸の調子がおかしいです泣)


もう一つ。今度はカリブ海が無法海域になりました。
DOL_無法海域化.jpg
…今になって思ったんだけど、無法海域は海賊には有利な仕様なんだけど
わざわざこんな海域に人が寄り付くなんてことは少なさそうだなぁq(`∀´;q)


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

「ごらんの有様」の続報。
http://www.ms-pictures.com/ai3_apend_info/index.html

だそうです( ´∀`)y-~~

DLは3/1の正午よりとの事。
by 鴫野 (2009-02-28 15:06) 

鴫野

「さらさらささら」と「満淫電車2」を、ちょこちょこプレイ中です。

評判どおり、「さらさらささら」は、なんとなく「パッ」としませんな。
声の違和感については、プロローグが終わる頃には薄れてきたけど
神様の声だけは、もう少し合った人を選んで欲しかったですな。

パッとしない理由は、なんとなく話のテンポが悪いところでしょうか。
アトリエかぐやのいつも?の三人娘攻略型ADVなんだけど
その三人で上手に話を回せてない感じ。

あと神社や巫女を扱ってる割には、素人目に見ても
おかしな言動が見られたり、違和感を感じることも。

アレシーン的には満足してますv(`∀´v)
今のところ、あんまり下品じゃないしね。


「満淫電車2」については満足してますq('-'*

こちらは話のテンポが良くて読みやすいですな。
これは主人公にくっついて行動する二人の明るい言動も大きいと思う。

ryou辱ゲー系統なのに、これだけコミカルで明るいやり取りがあると
とっつきがよく、話に入りやすいですなv(`∀´v)

ゲーム自体も、今回はただ後ろを追っかけるだけじゃなくて
攻略するために「セリフ」集めのような事をする必要があるなど
色々と考えてますな。

あと服を消しゴムで消すようなシステムは面白いですなv(`∀´v)
一部だけ消すので、チラリズムという点から見て、この発想は楽しい。
まぁ、元に戻すのが面倒なんだけど(;´Д`A
by 鴫野 (2009-03-01 10:04) 

鴫野

満淫電車2、車内で美里をイタズラして
バーニングゲージMAXキターv(`∀´v)ー

やっぱ、この人は最高よーーーーーーーーーーーTT

ひさびさにビリビリと身体に電気が走ったぜ(;´Д`)ハァハァハァ
by 鴫野 (2009-03-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。