SSブログ

2009.2.26 雑記。 [徒然と]

山積みだったゲームの数々をクリアして、やっと手が空いたので
この機会に前から気になってた漫画本を大人買いしてみますたq(`∀´q)


■真月譚 月姫(マンガ本)■
1~6巻まで一気に購入して、昨日読み終わりました('-'*

真月譚月姫 1 (1) (電撃コミックス)

真月譚月姫 1 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 佐々木少年
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2004/05/27
  • メディア: コミック


アニメは不評だったようだけど、漫画はレビューの様子など見ても高評価だったので
どんなもんだろうと前々から思ってたんだけど、ふつーに面白くて驚いたぜ( ´∀`)

これは…本当に先に原作ゲームをやりたかったなぁ。
購入した漫画が面白いのは嬉しいんだけど、今後発売が計画がされてるであろう
ゲームをプレイする時の楽しみが薄れるという贅沢な悩みがq(`∀´;q)


■君が主で執事が俺で(マンガ本)■
1~2巻を購入。

君が主で執事が俺で 1 (1) (角川コミックス・エース 164-4)

君が主で執事が俺で 1 (1) (角川コミックス・エース 164-4)

  • 作者: みなとそふと
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: コミック


ゲームが原作のマンガ化というのは、どうしても違和感があるというか
読後、「ひじょうに残念な気持ちになる」ので手に取る事はないんだけど
このマンガだけは例外ですなv(`∀´v)

だってゲームの原画やってた人が描いてるんだしv(`∀´v)
似てるんじゃなくて本人というのが贅沢ですなぁ。

共同執筆となってるのは皇ハマオさんの方が、ストーリー構成&ネームを
担当してるようなので、キャラによって絵が違うとか、そういうのは無いです。

原作のイメージや話の流れを考えつつ、マンガ化に際して長大なプロローグを
一話で全員登場させる編集など、工夫されてて良い感じです。

私は原作ゲームをプレイしてるので、マンガを読んでても「ぽっぽー」とか
セリフが脳内再生されるので、思わず( ´∀`)ニヤニヤ しちゃって楽しいです。

ゲームをやってる人は、より楽しめる感じですな。


■ニュートン(雑誌)■
私はニュートンの定期購読者なんだけど、今回面白い見出しみたいなのが
2つあってワクワクしました。

2009年、4月号で、「実は親子だった」と「麻痺の回復に成功!」というのが
目を引きました。特集記事じゃなくて、海外の雑誌の記事の拾い読みみたいな
やつなんだけど、こういうのを読むと楽しいですな('-'*

三種類の深海魚が実は幼生と成体だったとか、生物ってすごすぎるぜ(;´Д`)ハァハァ

麻痺の回復の方では脊髄が損傷しても直接、脳と腕とかを繋いで
電気信号を送れば、腕を動かせるみたいな話でした。
こちらは理屈では分かるんだけど、実際に実験で動いたことが大きいですなぁ。

4月号はまだ届いたばかりで、特集の「新太陽系」の特集は読めてないんだけど
宇宙と生物関係は好きなので、楽しみにしてます('-'*


■科学系動画■
科学系雑誌ニュートンの話題が出てたので、
科学系の面白い動画をニコニコで発見したので紹介を。

はちゅねの腕振り人形から小型化。
そして今はロケットを飛ばす計画が進められてます('-'*

小型化などを見てると、やっぱり世界でも日本人は個人レベルでも
こういうのが得意な方な民族なんだなぁっと思ったぜq(`∀´;q)


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。