SSブログ

2008.12.20 雑記。 [徒然と]

昨日はソネットブログの機能不全で放置してたのだけど、
いやはや「魔法少女アイ 参」の衝撃は、とどまるところを知りませんな(;´Д`)

ニコニコ動画でまとめられてたぜ。

あと、ニコニコ百科にも注目。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E5%8F%82

危ないと分かってても手を出してしまった、被爆当事者の一人なんだけど
本当に480MBなのには驚いたぜ(;´Д`)

元々、ゲームを作る能力が本当にないのか、
年内に詐欺っても まとまった資金が欲しかったのか
どちらにしろ、今、急ピッチで作ってるんでしょうなぁ。
http://www.ms-pictures.com/campaign/ai3/
完成は三ヵ月後かしら?( ´∀`)

発売当日で得た資金で、今から作ろうとしてるとしか思えないぜ。


■汁だく接待■
昨日、おかわり三杯目である「指先案内人」が届いたのだけど、
一杯目の由愛子の攻略するのを忘れていたので、
先に終わらせてからということで一生懸命そちらの方を進めてました。

ここのゲームは、話がしっかりしてるのが美点ですなぁ…

亀頭警部は、どのルートでも熱演されてて熱いぜ('-'*
てか、すごい存在感だよね。
音露の本当の悪党っぷりと、その中にある子供っぽい無邪気さも魅力ですな。
その無邪気さが悪党ぶりに輪をかけてるんだけどね。

さて、これから指先案内人をプレイするぜv(`∀´v)

あ、ちなみに「汁だく接待」本体 + 一杯目 + 二杯目 + 三杯目 の
合計四タイトルで 8.5GBになりました(;´Д`)ハァハァ

さらにこれら全部を持ってると追加できる「トッピングデータ1」の
容量が380MBでした(;´Д`)ハァハァ 結構な規模ですなぁ…


今日はこれくらいで。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ビスマス

18禁テキストアドベンチャーが
出たと聞いてやってきました(笑)

あ、とりあえず闘神IIIはおわりました。
コッチは、ADVに戦闘つけたようなゲームだったなと、
日記には書いておこう(笑)

戦闘システムについては、
やりたい事はわかるが、
鉄板スキル入れると、
スキル枠が埋まってしまうので
死にスキル多数なのがもったいないな。
シナリオ的に、魔法使い多発地点とかあれば
あのスキルや、このスキルも使っただろうに(笑)

後は、1対1の戦闘だと、よほど長期戦にならない限り
ダメージを伴わないバットステータスは
1手捨てる結果になるんだよねー
毒や、闘神迷宮29Fのボスみたいな
ダメージ付きのバットステータスだと、
治すのに1手捨てさせられるので
かなりウザイ感じになるんだが・・・

by ビスマス (2008-12-20 15:28) 

鴫野

リアルタイム戦闘のシステムは
練りこみ不足が目立つねー

クリック連打やctrlキー押しっぱなしが無かったので
手は楽だったけどq(`∀´;q)

防御力を下げる攻撃とか、動きを遅くする攻撃があった気がするけど
ほとんど使わなかったかなぁ…

魔法を撃つのも制約が多いと言うか面倒すぎて
結局、攻撃力アップの付与させて力押し一点なのが残念。

…このシステムがランスじゃなくてよかったぜ(;´Д`)ハァハァ
でも3Dの敵自体は色々と頑張ってたと思う。

でもランスシリーズでは、やっぱりドット絵にしてもらいたいぜw
by 鴫野 (2008-12-20 15:56) 

鴫野

指先案内人、さっそく手下にされてるエステの人には、
ちょっと不謹慎ながら笑っちゃったぜq(`∀´;q)

それよりもなんか、これを導入してから妙に
システム周りが重くなった気がする。
気のせいかな汗
by 鴫野 (2008-12-21 00:28) 

鴫野

桃木さん、いいねv(`∀´v)

最初、あのピンクの服はありえないだろー(;´Д`)
って思ってたけど、実はやり手というギャップが良い感じです。

攻略キャラとしては弁護士の人を言葉巧みに
知的に追い詰めて行くのが良いですな('-'*

さすが音露様だぜv(`∀´v)


あー、あと、捕まえる側の組織にも、意外な人物が抜擢されてて
ちょっと楽しいですw

by 鴫野 (2008-12-21 15:49) 

鴫野

指先案内人分はフルコンプしたぜq('-'*

このシリーズはryou辱ものにありがちな、単なるヌ○ゲーではなく
ryou辱するストーリー性を持ったアドベンチャーというのがピッタリかな?

そういうわけで早く自分の欲望を始末したい人には向かないっぽい。
その辺がこのメーカーの出すゲームに合う合わないかを決めてそうだなぁ。

感想は近日中に書きます〆('-'*

今はトッピングデータ分をプレイ中。
なんか全然、追加キャラが登場しないじゃんヽ(`Д´)ノ
って思ってたら、無印やおかわり一杯目ルートのようですね汗

無印系ルートでは2キャラともに。
おかわり二杯目ルートでは百合子のみ?登場するようです。

ペアイベントもあるそうなので2キャラとも登場する方がいいんだろうけど
無印系ルートは、話が短期間で終わらない場合は
妨害工作をする必要があるので、面倒です(;´Д`)

てか、二度とあの作業したくないくらい面倒。
その点の反省があるのか、二杯目と三杯目はルート入りすると
捜査の手から完全に抜けられるように設計されてますなぁ
by 鴫野 (2008-12-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。